すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


淡路島PAのお土産

大ちゃんは釣りで時々淡路島に行く。

淡路PAにつくと「お土産何がいい?」と電話がかかってくるのだが
これが意外と思いつかない。

そんなわけでいつもおまかせなのだが
ついにお気に入りのお土産が見つかった。

そもそもその商品は大ちゃんが徳島の友人と釣りに行った時に
友人が「これ、うちの家族が大好きなんスよね」と買っていたものらしい。

その名は 鳴門金時芋チーズケーキ

cake1

「徳島に住んでんのになんでわざわざこんなとこで買ってんねん(笑)」

「いや、マジで美味いんすよ」

と超お勧めされたので買ってみたらしい。

で、これが大当たり


普通のよくありがちなお土産パサパサケーキかと思いきやそうではない。
銀紙で包んでさらに包装。うーん、厳重(笑)


cake3

銀紙の中から出てきたのはしっとりとしたチーズケーキ。
とは言えあまりチーズチーズしていないので
意識しなければチーズケーキだとは気づかずに
濃厚なバターケーキだと思うかも。
(ミラは気づかなかった)

cake5

中には鳴門金時で作られた餡が入っていてこれがまた美味い。
甘い物好きにはたまらない。
結構甘めなので珈琲、紅茶、緑茶のお供ぴったり♪

もしかしたら他のPAでも売っているのかもしれないがどうなんだろう?
何はともあれ甘いものが好きな方、お見かけの際にはぜひお試しあれ。


※さっぱりした甘さをお求めの方にはお勧めできませんのであしからず。






スポンサーサイト

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント

羨ましいです☆

こんにちは。
またコメントさせて頂いちゃいました。

おいしそうなお土産ですね!
コーヒーのお供に良さそうです♪
そして毎回お土産を買ってきてくれる旦那様。
優しくてステキです。
毎日旦那に暴言吐かれてる私には羨ましい限りです。
私もそんな旦那が欲しいなぁ…。

  • 2010/11/04(木) 14:49:47 |
  • URL |
  • ピーチ #-
  • [ 編集 ]

>ピーチさん

こんにちは。コメント嬉しいです♪

今の夫(大ちゃん)はちと出来すぎな気がしてますが
過去の元旦那が酷かった分のご褒美だと思う事にしてます。

ちなみに暴言吐きあいながらも非常に仲の良いご夫婦が結構いるので
夫婦と言うのはわからないものだなぁとつくづく思います。
ピーチさんのところはどんな感じなんでしょう?

  • 2010/11/05(金) 11:25:08 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

お返事ありがとうございます☆

ホントに旦那様、ステキですね!
おそばの記事も読ませて頂きましたが、思いやりがあって…お母様も喜んでみえる事でしょうね。
ご褒美と桃猫さんがおっしゃった事、何だかとても感動しました☆
頑張ってる人にはきっと良い事がある!と信じたいです。

うちの旦那の事ですが、1か月くらい前に浮気してるのがわかりました…。
証拠もあるのに認めないんですけどね。
本人は特に反省してる様子もなく…それどころか、話し合いはめんどくさい、何で俺がそんなに言われなきゃならないのか…と平気で言います。
毎日思いやりのない態度、言葉ばかりです…。
離婚したい気持ちもありますが、私には持病もあって先の生活が不安で踏み切れず、毎日我慢我慢の日々です。

何だか長々とグチになってしまいすみません。
桃猫さんに聞いて頂けただけで何だかラクになりました。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。

  • 2010/11/05(金) 18:15:30 |
  • URL |
  • ピーチ #-
  • [ 編集 ]

>ピーチさん

ご主人との件大変ですね。
なんて奴だぶっ飛ばしてやる!と思ってしまいました。
マジで。

とりあえずは証拠固めしてください。
浮気の件やご主人の発言を日記につけたり、証拠品があれば確保。
暴言があるなら録音もした方がいいです。
ピーチさんが離婚したくなった時に必ず役に立ちます。
しっかりした証拠があれば慰謝料もとれます。

持病が何なのかわからないので詳しいアドバイスはしにくいのですが
もし、ご実家に頼る事が出来るとか多少でも仕事をする事ができるのでしたら
離婚を本気で考えても良いかもしれません。

精神的なダメージは体調も悪くしてしまいます。
それに離婚したらまた新しい出会いがあるかもしれません。
ピーチさんには幸せになる権利があるんですもん。

なんか勝手な事を書いてしまいましたが本当に心配しています。
浮気では私も相当悩みましたから…。

  • 2010/11/07(日) 23:12:51 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

本当にありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
読んでいて嬉しくて涙が出ました。

旦那には結局浮気の事はうやむやにされてしまいました。
証拠は女と会話しているのを旦那がうっかりケータイに録音してしまった物しかありません。
好きだとかは言ってますから多少は証拠になると思いますが、肉体関係などは証明出来ないので…。
とりあえずもうその女とは終わってはいるようですが。

今度は私とはあまり口をきかなくなり、家に居てもいつも不機嫌そうにしています。
それを私が言うと逆ギレし、もうめんどくさいから別れた方がいいんじゃない?といつも言われます。
毎日のヒドい態度に私は泣いてばかりです。

私の持病は関節リウマチです。
1年半前に発病しました。
肉体的に大変な仕事は出来ないですし、家族の支えがなければ日常的にも色々大変です。
親とは色々あり、うまくいっているとは言いがたい状況なので、頼れないと思います。
娘が一人いるのですが、私の体では一人で育てていける自信がなくて…。
結局一人になる勇気が出ないんだと思います。

何だか長々とすみませんでした…。
桃猫さんに聞いて頂けて本当に嬉しいです。
いきなりブログに現われて相談などしてしまい申し訳ありません…。

  • 2010/11/08(月) 15:01:28 |
  • URL |
  • ピーチ #-
  • [ 編集 ]

>ピーチさん

ご主人の件…なんかもう色々と悔しいですね。
離婚とか考えていないとしても日記その他は何かの役に立つかもしれませんのでお勧めします。

ご病気についてですが詳しくはわからないながらも大変だと言う事はわかります。
本当ならご主人が支えてくれなくてはいけないのに…。
本当に腹が立ちます。

良いアドバイスが出来ず本当に申し訳ないです。

  • 2010/11/11(木) 02:06:53 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました

桃猫さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
ご無沙汰してしまいすみません…。
日々の旦那の暴言や態度にめっきり疲れてしまっていました。

結局今は我慢するしかないのかな…と思って我慢して過ごしていますが、日記だけは浮気発覚の日からつけています。
桃猫さんや他の方のブログを拝見していて、日記は必要だ!と思ったので…。
帰宅時間や暴言の数々を記録しています。
いつかは役に立つかも…と思って…。
お金があればなぁ、健康ならなぁ、バリバリ働いてたらなぁ…と色々思う事はありますが、今は少しでもお金を貯めながら我慢しようと。
いつか離婚する時に困らないように…。

こんな私の話を聞いて下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。

  • 2010/11/18(木) 17:43:39 |
  • URL |
  • ピーチ #-
  • [ 編集 ]

>ピーチさん

お体は大丈夫でしょうか?
精神的に辛い事があるとやはり体に影響が出ますのでご自愛ください。
辛い事は吐き出すことで少しは楽になれると思います。
こんな場所でよければいくらでも書き込んでくださいね。

日記を書かれているとの事で安心いたしました。
ご主人が変わらない限りいつか必ず役に立つ日が来ます。

すぐに離婚できない今の状況をもどかしく思う気持ち、よくわかります。
私もそんな日々を過ごしていた一人ですから。
でもいつか必ずすっきりできる日が来ると思います。
その日まで辛い事もあるかと思いますが希望をもって前に進んでくださいね。
陰ながら応援しています。

http://momoneko.happy.nu/bbs/message.cgi
↑こんな掲示板を設置してみました。
名前と暗証番号で私と書き込んだ人にしか見えない掲示板です。
ここでは書けない事もあるかと思いますので活用してくださいね。

PC用なのですが多分携帯でも大丈夫だと思います(ソフトバンクは大丈夫でした)
使えなかったらごめんなさい。

  • 2010/11/21(日) 12:11:01 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/99-1b7aed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

