すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


IKEAへ行ってきた

IKEAと言う家具屋さんが神戸のポートアイランドに4月にオープン。
思い立って日曜日に行って来た。

特に何かを買おうという目的があったわけではなく
どんなところなんだろうと言う好奇心と暇つぶしである。

日曜日だから混んでいるかもしれないな程度の認識で出かけた私は甘かった。

結構な数の車がポーアイに向かっている時に気付くべきだった
2時過ぎにIKEAの前に到着した私の目に映ったのは
係りの人が持った「入場制限中、一時間待ち」の看板と
ディズニーランドのアトラクションに並んでいるのかと見まごうばかりの人の列。

勘弁してください。
そこまでして入りたくないってば。

とりあえず一旦引き上げて、神戸ハーバーランドへ向かい
モザイクで時間をつぶす事にした。

夕方5時半ごろに改めて行くと人の列は全くと言っていいほど無くなっていた。
警備員さんに聞いたら少し前まではまだ入場制限があったらしい。
やっぱり出直して正解だったようだ。

ネット上でも結構評判が良く、ニュースでも紹介されたと言うIKEAは
どんな店なんだろう、どんな商品があるんだろうとワクワクする私。

店内をぐるーっと回って色々見て歩いた。


めっちゃ疲れた。


なんか迷路みたいだし、ごちゃごちゃしてるし
見て回っているうちに目が回りそうになった。
人込みに酔ったのかごちゃごちゃした店内に酔ったのかは不明。

それでもまあ見ている分には結構面白かった。

ただ、家具そのものはあまり私好みではなかったのが非常に残念。

ちなみに1Fのビストロで販売している50円のソフトクリームは
その価格からは想像できないくらい美味しい。

あまりにも安いので水っぽいソフトクリームを想像していたのだが
とてもしっかりしたバニラ味。
小ぶりではあるが50円なら大満足である。

IKEAへ行く方はお試しあれ。


----------------------------

こぼれ話。

モザイクで時間をつぶしているときに
船上結婚式のカップルを見た。

いいもん見たなぁとなんだか幸せな気分。

船から降りて新郎新婦を中心に友人たちが語らいあっていたのだが
気がつくと新郎が海に落とされていた。

…おいおい。

最終的には友人たちも何人か海に入った(落ちた?)ようだ。
ああいうのってテレビとかではありがちだけど
実際に見る事があるとは思わなかった。

いやあ、面白いものを見せていただきました。ありがとう。
海に落とされても幸せそうな新郎がとても印象的だった。

末永くお幸せに♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

IKEAは自分も去年、千葉県の方に行ってガッラントの机をパソコンデスクとして使うために買いましたよ。
広いから見て回るだけでも疲れますよね。
調理器具とかリネン関連とか生活に使う物が安いから良いですよね。
大きな物を買いに行くのは仕方ないですが、小物を買いにわざわざ車で行く程かなぁ?と思ったりもしますが。汗

船上の結婚式とは洒落てますね。
でも海で身を清めるのはスゴイですね。(^▽^;)

  • 2008/04/29(火) 17:26:56 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。はじめてコメントします。
くたばれ~の頃から愛読させて頂いてます♪
桃猫さんって関西だったんですね。
勝手に関東の方だと思い込んでました。
IKEAの噂はチラリと聞きましたが、当分混み合いそうですね。

  • 2008/05/10(土) 00:22:24 |
  • URL |
  • nyao #-
  • [ 編集 ]

>M・Oさん
やっぱり広くて疲れますよね。
在宅に引きこもりっきりで仕事をしている身には
人混みをかき分けつつたくさん歩くのはなかなか辛かったです(笑)

神戸で船上結婚式ってなんか本当にお洒落な感じですね。
でもたくさんの人に見られるんで照れ屋さんにはきついかな。

>nyaoさん
はじめまして。
関東在住だと思われていたとの事でびっくりしました。
どこからどう見ても関西人なのに(笑)
私は大阪生まれの大阪育ちです♪多分一生大阪在住です。

  • 2008/05/13(火) 04:53:12 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

IKEA行きのバスの情報です

桃猫さん、僕は、IKEAは、まだ行ったことがないですが、JR三ノ宮駅の北側からIKEA行きの無料のバスが1時間に2~3本くらいあったと思いますが、乗ったことは、ないので、休日のバスの混雑は、わかりませんが、立って乗るのは、できなかったと思います。(僕の親が言ってました。)また発車時刻の前でも定員になったら発車する、とバスのホームページに書いてあったように思います。 それと僕も学生の時にしんどい思いをして今でも気分がしんどくなることがありますが、桃猫さんも健康と気分に気をつけて生活して下さい。

  • 2009/08/18(火) 22:53:00 |
  • URL |
  • 関西のK #cTZrRieQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/89-03088ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

