すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


風邪かな

ここ数日咳がひどい。
なんか気管支炎っぽい咳が出る。

ちょっと微熱もあったので日曜日は布団の中でのんびりしていたわけだが
咳は止まっちゃくれない。

ゲホゲホ咳き込む私のそばでパソコンを使っているミラ。

「大丈夫?」

「だいじょぶ、だいじょぶ。ゴホゴホ」

とりあえず話さなければずいぶんマシなので
テレビを見ながら静かにしていた。

ゴホゴホと咳き込み
「本当に私は小さい頃から気管支が弱いよなぁ」
とぼんやり考える。

こんな状態じゃカラオケにも行かれへん。
思いっきり歌ってストレス発散したいのになぁ。
そういえば歌手ってやっぱり喉が強いんかな?
私みたいに喉が弱いと無理なんやろうな。

なんて考えていたらぽろっと変な事を言ってしまった。

「こんな弱い喉じゃ
   歌姫になられへん」



その言葉を聞いてパソコンに熱中していたミラが
「はいぃぃぃぃぃ?」と素っ頓狂な声をあげ、笑いながら私を見た。

「何か問題でも?」と普通に言う私に
「いやいや、頑張ってください」と普通に返すミラ。

さすが私の娘&大阪の子。
戯言への耐性はばっちりだ。

かーちゃんは頑張って喉を治して立派な歌姫になるよ(大嘘)

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

桃猫さんも気管支炎をやった事があるのでしょうか。
自分は中学の頃やって、咳するたびに背中まで痛かったのが辛かったですが、その後も風邪をひいて咳をするたびに背中と肺が痛くなるので辛いです。
桃猫さんも喉に良い物を摂って早く治してくださいね。

ミラちゃんもパソコンに熱中していたかと思ったらちゃんと桃猫さんを診ていてくれたんですね。


P.S シンガーソングライターを目指すのでしょうか。( ´艸`)

  • 2008/02/18(月) 20:20:17 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

子供の頃、気管支炎はちょこちょこやってました。
普通の風邪と違って喉の深い部分が辛いですよね。「肺が痛い」って表現、よく分かります。

治ったらカラオケの歌姫になってきます(笑)

  • 2008/02/22(金) 19:42:34 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/85-759441bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

