すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


甘えん坊レオ君

歳を取ると幼児化する人もいたりなんかするわけだが
犬も同じなのかもしれないと思う今日この頃。

レオがやたらと甘えん坊になったような気がする。

今日も朝からシャワーを浴びていたら
どこからかなんか妙な音がする。

金属音のような高音が不規則ではあるが
シャワーから流れる水の音に混じって聞こえてくる。

なんだ?水道がなんかがおかしいのかな?

シャワーを止めてよく聞くとその音はドアの外から聞こえてくる。

「ふぅ~ん、ふぅ~ん」

レオかっ!(笑)

ドアを開け顔を出すと嬉しそうにくるくる回る。
いや、まだ出れないし。

なんかここ2、3年くらいからやたら甘えん坊になった気がする。

布団に入ってきてピッタリくっついて寝るようになったり
姿が見えないとふんふん泣きながら家中探し回ったり
少しでもトイレが長いとドアの前でふんふん泣きながらうろうろしていたり。

小さい頃からしっかりしていて
あまり甘えるような子じゃなかったんだけどなぁ。
年齢のせいなんだろうか?なんだか不思議。

まあ好きなだけ甘えればいいよ。

だけど「布団に入れろ」と寝ている私の顔にパンチ喰らわすのはやめてね(泣


スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント

人も犬もそうなのかもしれないですね。
普通、歳をとった犬はあまり動かないと聞きますが、本当は甘えたくても体が言う事を聞かなくて動けないだけで、レオ君のようにアクティブに跳ね回れるくらいだからこそ、甘える感じが表に出て来てるんでしょうね。
アクティブなだけにパンチも強力そうですね。(^▽^)

  • 2008/02/14(木) 23:23:55 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

パンチ痛いです(涙目)
とりあえず布団に入ろうとぐりぐり頭を押し付けてきて
上手く入れなかったら「入れて」とパンチ攻撃です。

でもまあ確かに元気だから甘えられるんですよね。
元気な間にしっかり甘えさせてあげようと思います。

  • 2008/02/18(月) 05:22:12 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/84-c289b585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

