すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


電化製品は続けて壊れる

12月に入ってからすぐにノートパソコンが壊れた。

離婚してすぐに買った初めてのパソコン。
まあ、8年も特になんのトラブルも無く使っていたのだから
寿命なんだろうとあきらめた。

新しいパソコンは年が明けたら買うことにしようと思っていた矢先
スキャナーの電源が入らなくなった。

このスキャナーは友人からもらった物で
そこから数えれば9年物。

…仕方あるまい。これも寿命よね。


で、先日のこと。
年賀状印刷しようと思ったらプリンターが壊れた(泣
しかもインク全部新しくしたばっかりだよセニョール!(号泣

プリンターは4年物だったかな。
修理に出そうと思ったが最低でも8000円くらいはかかるとの事。
部品によってはもっと高いかもしれないと思うと
どう考えても買い換えたほうが得だろう。

それに修理に出したら年賀状間に合いそうにないし…。

このプリンターが特に必要で大活躍な時期に壊れるなんてなんてこったい!
この時期だと価格もあまり安くないし…ちくしょーっ!!

こうなったらヤケクソだ。早速電気屋さんへレッツゴー!
最初は普通のプリンターを買うつもりだったのだが
スキャナーも壊れたしついでだから…とオールインワンのプリンターを買った。

予算オーバーだったけどプリンター単体で買ってもそんなに価格は変わらないし
何より気に入ったから良しとしよう。

で、使ってみたけど…

やっぱり新しい商品はええね。

いやぁ、すごいわ新しいプリンター。
見かけもかっこいいし、使いやすいし、印刷速度も速いし
何よりやっぱり印刷がキレイ。

前面から給紙できるのがまたイイ♪
あれ?もしかして今はそれが普通?私が知らないだけ?

4年の間にずいぶん進化したこと。
このスペックで4年前だったらもっと高かったんだろうなぁ。


ちなみに買ったのはこれ↑
本当はもうひとつ上の610が欲しかったんだけど
価格と機能を考えて520の方にしてみた。
そこまで印刷の美しさにこだわってるわけじゃないからね。

この年末は色々壊れてがっくりきたけど
新しいプリンター買ってわくわくしてるからまあいいか。

終わりよければ全て良しって事で(笑)

…これ以上なにも壊れませんように。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

物事が重なる時は重なりますが、それが電化製品などの懐が痛くなる事は勘弁してほしいですね。
良い事なら幾らでも重なってくれて良いんですけどね。笑
プリンターは壊れるのが早いようにも思えますが、パソコンやスキャナーは大往生ですね。

年末の出費がかさむ時なのに辛いでしょうが、ポジティブに考えて、新しい年の初めから物が壊れて嫌な想いを年始からしなくて済んだと思えば幾らか救いになるかも。

  • 2007/12/20(木) 20:59:18 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/27(木) 01:43:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>M.Oさん
私は壊れない限り古いものをいつまでも使い続ける方なので
今回は壊れたことで良い物を購入することが出来て
結果的には良かったかなって思ってます。

>非公開コメントの方へ
当ブログのアフィリエイト(広告)についてお怒りなのですね。
その件に関しては今度記事にしてみようかと思っておりますのでしばらくお待ちくださいませ。

  • 2008/01/02(水) 10:13:00 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/76-6cb5c13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

