すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


これな~んだ?

egg1


さて、ミラが持っているこの黄色いものは何でしょう?
(ヒント・食べ物)










答えは…



ミラが茹で方を失敗した卵の黄身でした(笑)


なんとも不思議な形の卵の黄身。
余計な手は一切加えていない。

最初に実物を見せられた私も「?」マークが飛びまくり。

どうしてこんな黄身が出来たのかミラに聞いてみると
ゆで卵が食べたくなったから茹でたものの
冷蔵庫から出した卵をいきなり強火で茹で始めたものだから
カラにひびが入り、そこから白身が出てきてしまったらしい。

で、いびつなゆで卵が出来てしまったわけなのだが
何故か中心の黄身がこんな不思議できれいな形になってしまったという。

色も下から上に向かって色が濃くなり
きれいなグラデーション。


失敗と偶然が生んだミラクルである。

この不思議な形の黄身をミラはとっても気に入っていたようだが
流石に保存は無理なので(腐るし)携帯で画像を撮ったあと
ミラのお腹におさまりましたとさ。

二度と同じものは作れないだろうなぁ。






↑こういうのを使えば不思議な形の黄身は作れるけど邪道やね(笑)






スポンサーサイト

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

コメント

最初見たときは、和菓子なのかと思いましたが、それではクイズにならないしと思って、降参でした。
偶然とはスゴイですね。笑

  • 2007/11/29(木) 21:16:15 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

実は私もわかりませんでした。
栗…にしては丸っこすぎるし色が鮮やかだし。
和菓子っぽいですよね。
あまりにも不思議物体だったので紹介してみました♪

  • 2007/12/01(土) 02:38:13 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/71-39d4fbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

