すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


あなたは詰め替え派?付け替え派?

私は台所用洗剤にジョイを使っている。
発売当初からめっちゃお気に入り♪


スポンジの除菌ができる ジョイ 本体 260ml


洗剤がなくなると詰め替え用を買ってきているのだけれど…
ここで皆さんに質問。

詰め替え用の名の通り
詰め替えて使ってます?

ちなみに私は詰め替えた事は一度も無い。

他の台所用洗剤はどうなのかは知らないが
ジョイの本体と、詰め替え用の口の部分は偶然なのか狙っているのか
ぴったりと同じサイズ。

そんな訳で私はキャップだけ付け替えて
そのまんま使っていたりするのだが、うちの母がそれを聞いて驚いていた。

「え?それってそんな便利なもんやったん?
お母さん、ずっと律儀に詰め替えてたわ」

実のところ、私は深く考えずにその使い方をしていたので
詰め替え用と書かれているにもかかわらず「詰め替える」と言う発想が無かった。

だから母の「詰め替えてた」発言にはちょっと驚いた。
そうか、詰め替えるのが普通だったのか…。


後日
「ホンマにぴったりやわ。めっちゃ便利。教えてくれてありがとう♪」
と、母から電話。

母は早速詰め替え派から付け替え派に転向したようだ(笑)

ジョイご愛用の皆様で、今まで詰め替え派だった方も
ぜひ一度お試しあれ。かなーり便利ですよん。


緑茶成分入り スポンジの除菌ができる ジョイ 詰替用 400ml








スポンサーサイト

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私も気になってました(笑)


私も付け替え派です(笑)

うちの両親は、わざわざ詰め替えて使ってたんですけど、ある日、私が付け替えられることに気付き、そぉ~っと、付け替えたままにしてあるんですけど、家族は未だに誰も気づいてませんよぉ(笑)。

  • 2007/11/13(火) 14:44:24 |
  • URL |
  • はる #-
  • [ 編集 ]

付け替えたら。。。洗剤を入れるスペースに入りません。。。(苦笑)
我が家は詰め替えはです。
最近は泡ジョイを使っているので、詰め替えないと使えません・・・。

私はズボラなので、食器洗い機に入れてるので、洗剤をあまり使いません・・・_(^^; アハハ

  • 2007/11/13(火) 17:32:38 |
  • URL |
  • ひなっち #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

前ブログから読ませて頂いてます。コメントを残すのは初めてです。私も付け替え派です。自分だけかと思ってたのに、仲間がいて嬉しくって、一言書かせて頂きました。

  • 2007/11/13(火) 19:28:26 |
  • URL |
  • ハルヒ #-
  • [ 編集 ]

うちは違うメーカーのを使っていて、詰め替えてます。
ここでちょっと洗剤の節約話を。。。
洗剤をスポンジに付けた時、付けた面を手のひら側にして、クシュクシュして泡立てて食器を洗います。
泡が無くなってきたら、スポンジを裏返して洗剤を付けた側で洗うと、一回の洗剤でも多くの食器を洗えますよ。
子供の頃から食器洗いをさせられて覚えた方法でした。(ノ_・。)

  • 2007/11/13(火) 21:37:24 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

ウチは大型ホームセンターでこないだ『お得なな詰め替え用4回分(870ml)』ってのを買ったばっかですw 重いんで詰め替えて使ってますよ~w

  • 2007/11/14(水) 08:53:01 |
  • URL |
  • ippo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/66-fe192dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

