すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


長い間気になっていた人

この秋、懐かしい人と再会した。

私が結婚した頃から音信不通になってしまっていた友人N。

再会したと言っても、音信不通だった状態から
メールや電話で連絡を取り合うようになっただけで
まだ本当の意味では再会できていない。

久々に電話で話した彼は当時のままで
なんだか安心した。

さて、「彼」と書いたので
昔の彼氏とか、片思いの相手とか
色々想像されている方もいるだろう。

残念ながらそんな色っぽい関係の相手ではない。

だってNはいわゆる「オカマちゃん」なのだから。


高校の頃から「私はオカマ」と公言してはばからなかったNは
学校ではごく普通に女言葉だった。

高校一年の時、同じクラスになった彼と
初めて会話した内容は忘れようにも忘れられない。

掃除をしている時にホウキでごみを掃きながらNは私に向かってこう言った。

「ちょっとおばはん、チリトリ取ってぇや」

カチンときた私はすかさずこう答えた。

「だれがおばはんや。お姉さまと言わんかい」

私のこの返事を聞いた時に
「ああ、こいつとは気が合いそうや」と思ったと
後に彼は語っていた(笑)


学校で毎日会っているにもかかわらず
ほぼ毎日のように電話でバカ話をしていた高校時代。

恋愛の話ももちろんしていた。なんたって高校生ですもの。

「○○くんってカワイ~☆」

「バレンタインデーにチョコ渡そうと思うねんけどあんたつきあってぇや」

「今から××くんに電話しようと思うんやけど…いやぁどうしよう。
ドキドキして何ゆうてええかわからへん」

上記の可愛らしいセリフは私が発したものではありませんとも。
Nのセリフでございます。

そんな彼も今や立派なオカマバーのママ

…と言うのは嘘で芸能関係の仕事をしているそうだ。
テレビにもたまに出ていたようなので
名前を言えば知っている人もいるかもしれない。

私は知らんかったけど(笑)

「ゲイは身を助く」かな?




実は先日、久々に会う予定だったのだが
Nが急に病気になった為中止になってしまった。

普通の風邪なのかと思いきや

おたふく風邪

まだかかってへんかったんかいっ!!
と、ツッコミを入れたら実は2回目のおたふく風邪との事。

思っていたより声は元気だったけど無理スンナ。

そんなわけで残念ながら本当の再会は次の機会に持ち越しとなった。


N、お大事に。早よ治しや(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  • 2007/11/11(日) 08:33:11 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集 ]

カチンときた返しの言葉がグッドですね。(笑)
早くおたふく風邪を治してもらって、2人だけの同窓会ができると良いですね。

  • 2007/11/11(日) 17:19:21 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

おねぇキャラで売り出している人多いですいよねぇ~。
メイクアップアーティストから、ダンサー
輸入会社のおねぇキャラさんが居たなぁ・・・。

最近私の気になるおねぇキャラはオグネェかな・・・。

  • 2007/11/13(火) 17:35:18 |
  • URL |
  • ひなっち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/64-969f5cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

