すもももももももものうち

のほほんとね☆



Tシャツ犬

我が家の老犬レオ君。

15歳だと言うのに食欲の衰えも無ければ、足腰も元気。
心臓もなんとも無いし、白内障気味ではあるが
目はきちんと見えている。

ご褒美をもらう時に大喜びでくるくる回る姿を見ていると
「あんたは本当に老犬なんですか」と聞きたくなるくらいである。

そんなレオ君ではあるが、やはり年をとると
どこかしら体に悪い部分が出てくる。

先日、クッシング症候群との診断を病院で受け
薬を飲み続けなくてはいけなくなってしまったのだが
症状が皮膚に出てきた。

なんだか時々とてもかゆくなるらしく
首の下やお腹辺りをぼりぼりかきむしる。

あまりにも強くかきすぎて、そこの部分だけ毛が減ってきて
なんだか悲惨な事になってきた。

獣医さんは「薬が効いてきたらマシになります」と言ってくれたが
それまで何とかならないかなぁと思った私は
古いTシャツをつぶしてレオの服を縫ってみた。

ミシンを使うのは久しぶりだ。
Tシャツの形を生かしたまま適当に縫い縮めて出来上がり。
すごい適当(笑)

Tシャツを着て気持ち良さげに眠るレオ君↓

レオ2


子供が寝てるみたい(笑)↓
レオ1


服を着ているおかげで
かゆいところをぼりぼりかいても、直接じゃないので
今までよりダメージが少ないようだ。

よかったよかった。

服なんて着せた事が無かったから
もしかしたら嫌がるかもしれないなんて思っていたけど
特に嫌がる様子も無く
今までもずっと服を着ていたかのように
普通に過ごしている。

気に入ってくれたのかどうかはわからないが
不快ではないようだ。

暇が出来たらまたTシャツを縫ってあげようかな。




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/17(日) 18:22:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こっち見に来てくれてありがとうね。
がんばって仕事してますワ!

MOMOさんも身体気をつけてよ~。

  • 2007/06/30(土) 22:19:23 |
  • URL |
  • 風 #Zc6HZV9w
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/60-f9acbe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

