すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


寝る

先週はずっと寝っぱなしだった桃猫です。

ミラが「のどが痛い」と言っていたのが先々週。
その後は特に何の症状もなくすっかり元気に。

で、その後ミラが私に触れたときに
「ママ、なんか熱いで」と言った。

熱い?
いや、確かに私も自分が熱いような気がしてたけど
これは外気温が上がっているからじゃないんだろうか?

で、ためしに熱を測ってみたところ36.9度

うーん。
普段よりは高いけど微妙。

ただ、なんか体が熱くてじんわり汗をかいているのが
なんとなく不気味ではあったが
特に体がだるいとか無かったのでそのままスルーしていた。

で、先週の初めごろ。

朝起きたらくしゃみが止まらなくなった。
鼻水も滝のように流れ落ちる。
これが本当の水っ鼻?

なんだぁ?これは季節はずれの花粉症なのか?

そのうちになんだか頭痛までしてきた。
目の奥も痛い。

これは疲れ目なんだろうか?

激しいくしゃみと鼻水に耐えながら仕事を続けていたのだが
目の奥の痛みだけはどうにもならなくて
とりあえず目を休めようと昼ごろに仮眠を取ったら


…目ぇ覚めたら夕方やし。


疲れてるのか私?
とりあえず頭痛はまだ残っている。
くしゃみも止まらない。
今日はもう仕事しないでゆっくりしよう。うん、そうしよう。

翌朝起きたら、なんだか汗だくだった。
体がずいぶんだるい。

くしゃみは止まっていたけれど
頭痛とのどの痛みと鼻水、んで咳。


はい。立派な風邪です。
ミラにもらった可能性大やね。

熱はこれまた思いっきりの悪い事に
37.6度止まり。

がーっと38度くらいまで上がってくれれば
後はすっきりするんだが
いつまでもぐずぐずと熱が居座り続ける。

ちょっとマシになったら仕事しようと思ってはいたが
頭痛はまだ残っているし、腰まで痛くなってきた。
腰の強さには定評がある私(どこでや)。腰痛なんてありえない。
やっぱり体調悪いんだなぁと実感。

基本的に「病気は寝て治す。薬には極力頼らない」を
信条にしている私はひたすら寝て過ごした。

そしたらまあ、自分でも驚くくらい寝る寝る。

寝すぎて夜なんだか昼なんだかどのくらい寝たんだか
さっぱりわからない。

それでもひたすら寝続けて
ようやく体調が良くなってきたけど
微熱はまだ続いていた。

これくらいなら大丈夫かなと仕事を再開した金曜日。
午前中頑張ったらなんだか疲れてきて
昼に仮眠とったらまた夕方に目覚めた(笑)

なんか色々疲れてたんだろうなぁ。
年も年だからも少し自重せねばと思った一週間でした。

とりあえず熱は完全に下がったけど
まだ咳残ってるし、口の中荒れてるから
無理せずゆっくり仕事に戻る事にしよう。


皆さんも風邪にはお気をつけて。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

お疲れさまです。
自分を騙しながら頑張ってはだめですよ。
身体の調子が妙だと思ったら医者に行くかして、ちゃんと治してください。風邪のひき始めは肝心で、それで長引くか早く治るか決まってしまいますからね。
無理せず頑張ってください。(矛盾した言い方ですが)

  • 2007/06/12(火) 08:19:46 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/58-b7672d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

