すもももももももものうち

のほほんとね☆



髪の毛が早く伸びる人はエロい?

※シモネタ?注意

私は髪の毛が伸びるのが結構早い。
最近は特に早いような気がする。

今年の最初にショートカットにしたのは記憶に新しいところだが
2月の終わり頃には
「…こんなに髪長かったっけ?」と眉間に皺がよってしまうくらい
髪が伸びていた。

「髪の毛が早く伸びる人はエロい」と巷では言われているが
もしかして私はエロいんだろうか?

確かにエロく無いと言えば嘘になる。
いや、激しくエロいのかも知れない。

体にたまった行き場を失ったエロリビドーが
毛先まで行き渡り、ぐいぐいと髪の毛を伸ばしたとでも言うのだろうか?

そうだ、そうに違いない。
すごいっ!すごいぞエロリビドー!!!!








…すいません。冗談です。


「髪の毛が早く伸びる人はエロい」と言うのは
すっかり常識のようになっているが
それが事実なのかどうか試しにぐぐってみたところ
「髪は起きている時に伸びる」と言う文章を発見。

更に調べてみると
「夜更かしすると伸びる」なんて書かれてある。

なるほど。
確かに私は夜更かしさんの睡眠不足さんだ。

そりゃぐいぐ伸びるわけやね。


で、ちょっと考えてみた。

エロい人はHが好きだ。

夜、パートナーとHする。

睡眠不足になる。

髪が早く伸びる。

∴エロい人は髪が早く伸びる

…って事かなと思ってみたりした。

「エロい人は髪が早く伸びる」と言うのは
あながち間違いではないようだ。

でも、「髪の毛が早く伸びる人はエロい」って言うのは
ちょっと間違いかも。
徹夜続きの人が皆エロいかと言うとそんな訳無いからね。
(仕事や勉強で夜更かしする人の方が多いだろうし)


~結論~
髪の毛を早く伸ばしたい方は
がっつり夜更かしすべし!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/05/29(火) 01:44:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

バカ旦那の頃から読んでますが、コメントするのは初めてです(。・_・。)

エロいと禿げるって、ホルモンが関係あるのかなって、私は考えてました。女性ホルモンが活発だと禿げないと聞いたので…。

でも、徹夜すると伸びるって、驚きました。

  • 2007/05/29(火) 08:39:49 |
  • URL |
  • タテちゃん #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまで~す☆

寝不足だとハゲそうじゃないですか??
特に男性は…

  • 2007/05/29(火) 10:40:10 |
  • URL |
  • 東風平 #-
  • [ 編集 ]

ものすごい忙しい仕事が2,3ヶ月続いた後に髪がいつもよりかなり伸びてたので美容室に行きました。
その時に美容師さんに「そうそう、ストレスが多いと髪の毛って伸びるんだよー」なんて言われました。
ストレスが関係する場合もあるみたいです。

  • 2007/05/29(火) 20:29:11 |
  • URL |
  • チューリップ #Nht8GqZI
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

読みやすくて好感がもてるブログですね♪

応援ポチポチッ

また、訪問させてもらいますね~☆

(^ー^)ノ☆*.。

  • 2007/05/29(火) 23:35:58 |
  • URL |
  • シュウ #-
  • [ 編集 ]

“苦髪楽爪”って言って、苦労してる人は早く髪がのびて、楽してる人は爪が早くのびるそうです。

  • 2007/05/30(水) 22:42:29 |
  • URL |
  • ポポ #-
  • [ 編集 ]

うーん・・・おいらの場合どうなるんだろう。
仕事で、2交代勤務しているから、夜仕事してることもあるし、そのときは昼間あんまり寝れてない。

だけど、1ヶ月~2ヶ月弱に一回散髪いかないと、大変な気もする。

つめはよく伸びますね~楽ばっかりしてるからかな。

  • 2007/05/31(木) 22:19:27 |
  • URL |
  • たれぞう #ywy5sHbU
  • [ 編集 ]

恐らく知識の無い人間の戯れ言でしょう 髪が伸びるのは深夜12~3時の睡眠中です 夜更かしは髪質を落とすだけではなく生えにくくもなります つまり夜更かししてるとハゲますよ

  • 2010/10/06(水) 16:40:39 |
  • URL |
  • オ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/08/12(日) 22:11:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/57-a7467fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

