すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


今日の晩ごはん

「今日の晩ごはん何にしようかなぁ。ああ、考えるの面倒くさい」

なんてのは主婦なら誰でも一度は考える事。

今日の私もそんな気分だったので
買い物に出かける前にミラに聞いてみた。

「なあなあ、今日の晩 何食べたい?」

「うーん…何がいいかなぁ…」

「和食とか洋食とか中華とか」

「うーん」

「肉とか魚とか野菜とか」

「んー」

ミラも特に何が食べたいか思いつかないらしい。

「丸いのとか四角いのとか三角のとか?」

「え?」

「やわらかいのとか堅いのとかねばねばする物とか?」

言ってて、だんだん自分で面白くなってきた。

「黄色いのとか赤いのとかオレンジ色のとか
緑色で押しつぶしたら中から紫色の物が出てくるやつとか?」

一気にまくし立てる。

「ちょっ、ちょっとママっ、最後のが気になる(笑)」

「最後のって…緑色で押しつぶしたら紫色の物が出るやつ?」

すいません。ものすごく適当に言ってます(笑)

「ママ、それって緑色のペットボトルに入った
グレープジュースとか言えへんやろうねぇ」

ほほう。そうきたか。意外と頭の回転早いやん。
母親としては負けてられへんなぁ。

「違う違う、草もちの中に紫芋あんが入った和菓子」

そんなものが実在するのかどうかは私は知らないけど
普通に食べられそうなものを言ってみた。

「ああ、ありそうありそう。って言うか思ってたより普通やん(笑)」

ミラは私がもっとありえない物を言うのかと思っていたようだ。

やっぱり緑色と紫色の組み合わせがミソやね。


結果的にミラが選んだものは「黄色いもの」

「黄色いもんってカレー?」

「違う」

「ひよこ?」

ただの受け狙いです。はい。

「ちがーう(笑)」

「ひよこのから揚げ」

「いやぁぁぁぁぁぁぁっ!(笑)」



ミラの選んだ黄色いものは「オムライス」でしたとさ。


スポンサーサイト

コメント

うけた(*´艸`)

  • 2007/04/17(火) 18:21:45 |
  • URL |
  • あゆ #-
  • [ 編集 ]

そのネタおいしいぃ~~ww
うちでも使うかww
って言いつつミラちゃんと同い年の娘(?)にこの記事見せちまったぁ~~^^;
見せなけりゃ使えたネタなのにぃ~ww

ごぶさた~!お元気?

うちの息子は「肉」としか言わない…。

  • 2007/04/20(金) 11:27:49 |
  • URL |
  • 風 #Zc6HZV9w
  • [ 編集 ]

「なにが食べたい?」と聞かれて
けっこう返事にこまってしまいがちなので、
こういう考え方はいいですね。

↑「肉」といったら、50%の確立で却下されます。

  • 2007/04/22(日) 14:15:22 |
  • URL |
  • くぁwせdrftgyふじこlp; #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/48-a20dec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

