すもももももももものうち

のほほんとね☆



扇風機壊れた

エアコンに続いて扇風機が壊れた(泣

正確には「ミラが扇風機を壊した」

なんでも通りすがりについうっかり
扇風機の中にノートが入ったらしくて
(どうやったら入るんだか)
扇風機の羽が一枚ぽっきりと折れたのだ

羽の一枚くらい無くても平気かなと思ってつけてみたら
扇風機の頭ががくがく揺れる揺れる

なるほど。

羽が一枚無くなるとバランスが悪くなるのね

よく考えればやばい状況なのだが
そこは都合よく解釈したいのが人間の心理である。

羽が一枚くらい無くても
バランスが悪くても

大丈夫! …と思いたい

扇風機をつけると

ガタガタガタガタ

と言う音を立てて
がくがく揺れながら扇風機の羽根が回る

扇風機のヘッドバンキングや~
などと彦摩呂になっている場合ではない

風はくるんだけど…

暑苦しさ倍増!

あんまり大丈夫じゃなかったね

あとでアロン○ルファ買ってこよう
本当に宣伝どおりにくっつくのかなぁ


扇風機壊れた


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント



生まれつきの盲人の話。

  • 2006/07/23(日) 18:12:59 |
  • URL |
  • ホフラコワ夫人 #-
  • [ 編集 ]

アロンアルファーより、丈夫なテープで補強した方がいいかも・・・プラスチック専用の丈夫なテープがホームセンターなんかに売ってますよ。
アロンアルファーも使えば、バッチリですね。
でも。。。バランスは若干心配が残りますが・・・。

  • 2006/07/23(日) 21:28:11 |
  • URL |
  • ひな #7r4xH7r6
  • [ 編集 ]

あたしもひなさんと同意見!

接着剤だけってのは危険じゃないのと言おうと思った!

だから無理しないでエアコン買えば?
1000円もらったな。ふふふ!

  • 2006/07/24(月) 00:27:09 |
  • URL |
  • 風 #Zc6HZV9w
  • [ 編集 ]

アロンより・・・

羽根だけでも売ってます。

  • 2006/07/24(月) 11:36:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

いずこも同じか・・・

うちも、エアコンが(まだ2年目やのに!!)お亡くなりになられ、現在は寝る時だけ扇風機のお世話になっておりまする・・・・
まぁ基板の不良なので、修理依頼して2週間後(><)の次の土曜日には復活していただけそーなんですが^^;

しかし、今まではエアコン無しの扇風機生活が長かったのですが・・・・
中1の娘がなんかわけわからん理由で何度か破壊してくださいました・・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…
しかも仕事車のエアコンも(古くて)壊れてるよーな時期にばっかり・・・・・
トラックだったので、エンジンの上にキャビンだから、エンジンの熱がこもる、配達が移動時間が短いので窓も開けっ放しにできない。積み下ろしで汗だらだらになるという3重苦の上に家でも熱帯地獄・・・・・・
えぇwもちろんビールがすすんで飲みすぎて夏ばてがひどかったですともww

羽根はサービスセンターに、発注できるし、購入店に、申し出るのもいいでつよww
なんとか今年の夏を乗り越えてくださいww

  • 2006/07/25(火) 19:19:55 |
  • URL |
  • キティ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/30-686c7e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

