すもももももももものうち

のほほんとね☆



ひよこ饅頭

hiyoko


知らない人はほとんどいないであろう
フォルムがとてつもなくキュートなひよ子饅頭。

正式名称は「名菓ひよ子」だそうだ。

いつも、これの食べ方で娘と意見が分かれる。

皆さんは食べるときは頭から?それともおしりから?


「頭から食べるなんてかわいそうだからおしりから」

「どこから食べても同じ」

「かわいそうで食べられない」


色々な意見があるかと思うが
私は頭からがぶり派である。

そうやって食べているといつもミラが叫ぶ。

「いやぁぁぁぁぁ。ママって残酷っ!

こんなかわいいひよ子ちゃんを

頭から食べるなんて酷いっ」



いやいや、確かに可愛いけど
ただの饅頭ですから。
饅頭は美味しくいただいてなんぼでしょう。

で、私の食べ方が残酷だと言うミラがどんな風に
ひよ子饅頭を食べるかと言うと


全身の皮を剥いて食べる


…………



その方が残酷ちゃうの?


なんだかじわじわ痛めつけられてるみたいで
かえって残酷な気がするのは私だけ?

ミラに全身の皮を剥かれ、餡を露出しているひよ子饅頭が
「いっそ一思いに食べてください」
と言っているような気がする今日この頃である。

名菓ひよ子(14個入り)



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

あ・・・w

私も全部皮むいて、じわじわ食べてます・・・(・∀・;;;
文章にすると確かに残酷かもw

  • 2006/04/01(土) 13:18:43 |
  • URL |
  • とぅるう #BVo43AhY
  • [ 編集 ]

いや

僕も以前はそうして食べていた。なんか気持ちいんだよね・・・あの皮むきの後の食感が・・・

  • 2006/04/03(月) 20:43:51 |
  • URL |
  • おはまろ #-
  • [ 編集 ]

私も・・・

皮むき派です(^^)
中身の「ゴロン」とした感じが好き♪
それにキレイにペロンってはがれるし(笑)

  • 2006/04/04(火) 13:46:51 |
  • URL |
  • タマゴ #-
  • [ 編集 ]

だ・ダメ~
一気にミラファンになっていきますぅ

あっ
桃さんの文章力があってこそ、私が面白いと感じられるんですよね♪

  • 2006/08/25(金) 09:53:04 |
  • URL |
  • 感謝♪ #-
  • [ 編集 ]

ほんと!おもろい。

  • 2006/10/14(土) 01:30:57 |
  • URL |
  • 緑子 #-
  • [ 編集 ]

ミラちゃん

かわいい♪
でも私は饅頭の皮が好きで、あんこが嫌いなので、同じ食べ方しちゃうかも!?

  • 2006/12/15(金) 23:10:53 |
  • URL |
  • まりも #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/01/30(土) 09:14:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/25-90377ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひよこ裁判

◆ ひよこをめぐる裁判があった。正確には、「ひよこ」 ではなく 「ひよ子」、お菓子のハナシ。 ◇ 言わずと知れた東京土産の代名詞、ひよ子。もったりした餡子と香ばしい皮が絶品。コーヒーに良く合う。味だけ...

  • 2007/02/13(火) 10:25:59 |
  • SaturnianCafe - Memorandum

FC2Ad

