すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


花粉症

私は10年以上前から花粉症だ。

今年は花粉が少ないとの事で安心していたのだが
先日、激しいくしゃみと鼻水に襲われた。

「あれぇ?今年は花粉少ないんちゃうん?」

あふれ出る鼻水をティッシュで押さえながらつぶやく私。
一日でティッシュを一箱空にしてしまう勢いである。

もしかして私のアレルギー源は他の人と違うものなんだろうか?
そんな事を思いながら鼻を「ずっ」とすすりつつ仕事をしていると
なんだか頭がくらくらしてきた。

いかんいかん。
鼻のすすりすぎか。ちょっと気をつけねば。

そんな訳で鼻にティッシュを詰めて仕事を続けた。

「いやぁぁぁ。鼻にティッシュを詰めるなんて。
ママの美貌が台無しだわぁぁぁ」
とミラが叫んでいるが知ったこっちゃあない。

鼻水さえ垂れなきゃOKだっ!

ちなみに「美貌」はミラの思い込みなので
本気にしないように。
ミラは「ママ大好き娘」なので
欲目が激しすぎるだけなのである。
…まあこんな事はどうでもいいか。

しばらくするとなんだか喉が痛くなってきた。

日ごろ鼻呼吸の私ではあるが
鼻が詰まっているときにはやむなく口呼吸である。
慣れない口呼吸のせいで喉を痛めたか?
気をつけねば。

更に仕事を続ける。

…なんか寒い。
娘に言う。

「ミラ、なんか寒くない?
ヒーターつけてくれへんかなぁ」

「へ?ミラは寒くないで。丁度いい感じ」

子どもは体温高いからなぁ。
寒いのは私が冷え性になったのかもしれない。
もう歳なんだろうか。やだやだ。

そんな事を思いながら毛布をかぶりつつ仕事を続けるが
なんだか体もだるくなってきた。

…なんか変

もしやと思い体温計で熱を測ってみた


38.5度…

思いっきり風邪やん!

本当ならここらでバッタリ倒れこみたい所ではあるが
仕事の納期は待っちゃあくれない。

ひぃひぃ言いながら
その15時間後になんとか仕事を終えた私は
最後の力を振り絞り近所のスーパーへ。

たくさんの食料を買い込むと
「あとは頼んだ」とミラに言い残し
2日程、ひたすら眠り続けたのだった。

娘が春休み中だからこそできた事である。
不幸中の幸いと言うべきだろうか。


とりあえずミラの入学式までには風邪治さねば…
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

違い…

はじめまして☆ちゃぁきと申しますm(_ _)m
私もまったく同じで「今年は楽って言ってたのに私ひどい花粉症だけど!?」と思っていたら熱を出し腸炎になりかけました(^_^;)
この時期風邪の症状でも花粉症と信じてしまうから怖いですね~…

  • 2006/03/27(月) 18:02:35 |
  • URL |
  • ちゃぁき #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

花粉症から風邪ですか?
口呼吸は のどを痛めますからね~。
うがいが一番ですよ。
せっかく治った風邪 ぶり返さないように
お気をつけください。

  • 2006/03/27(月) 22:17:27 |
  • URL |
  • リョウ母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/24-7a6c43f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

