すもももももももものうち

のほほんとね☆



好きな匂い・嫌いな臭い

見ているわけではなかったのだが
テレビではワイドショーをやっていた。

その時の特集は「加齢臭」

そう。
例の「オヤジは臭い」と言うアレである。
身も蓋も無い説明で面目ない。

特に気にもせずテレビをそのままにして用事をしていると
ミラがやってきてぼそっと言った。

「なんでみんなかれーしゅう嫌いなんやろう?」

普通は嫌いだろう。
へんな事を言うなぁと思ったが
ふと思いついて聞いてみた。

「なあ。加齢臭って何のことかわかってる?」

「うん。カレーの匂いの事やろ」
当然のように答えるミラ。

「…違うで。加齢臭ゆうたら
年取ったら身体の匂いが臭くなってくるってゆうやつやで」

「えぇぇぇぇぇぇ!うそぉ!まじでぇぇぇぇぇぇ?」

冗談じゃなくてマジで勘違いしてた模様。

ミラちゃん。
いつも面白いネタをありがとう♪

m


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

はまる!

こっちも楽しいーですね!

っつーか文章の展開が絶妙です!

コメント少ないのって、意外にこっちに飛ぶのが

みんな難しいのかな?

  • 2005/08/19(金) 20:58:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ミラちゃんのイラスト

そっくり。
だけど、ホンモノの方がずっとかわいいよ~!

  • 2005/08/19(金) 22:04:39 |
  • URL |
  • 風 #Zc6HZV9w
  • [ 編集 ]

実は・・・

ボク自身、これが加齢臭と言うヤツか!!? と感じるようになってきました。
な~んか、やり切れないなぁ~(ーー゛)
トラックバックさせて頂きました!

  • 2005/08/26(金) 03:32:21 |
  • URL |
  • JOHNNY #-
  • [ 編集 ]

さん>こちらのブログも気に入っていただけて嬉しいです♪
「今の桃猫、本当の桃猫」を知りたい方はこちらの方がお勧めですよね。
もっとでっかくリンクはろうかな。

風さん>前に乗せてた写真は二重あごが目立たないように撮ったからなぁ(笑)今はもっと丸いかも。

JOHNNYさん>遊びに伺おうと思ったら忍者にダメって言われました。残念。

  • 2005/09/01(木) 09:28:57 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/17-ea578f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加齢臭

この2~3週間ぐらいに、 もしかして “これが加齢臭” と言うヤツかぁ?  と感じるようになった (ーー゛)何となく甘ったる~いような匂いで、汗くさい匂いとはまた違う。疲れが取れにくくなった事、スグに酔いが回るようになった事、チン毛に白髪が混じるようになった事

  • 2005/08/26(金) 03:28:31 |
  • TWIST & SHOUT

最近忘れっぽい

昨日、帰りに書こうと思ってたことを、、、、1:夜は結構涼しいが、この時期からすでに電車のエアコンが入っていないのは、どういうことなのでしょうか?2:なぜ、おいらは、おじいちゃんとおばあちゃんとイカし...

  • 2005/09/22(木) 12:43:09 |
  • うか。s

FC2Ad

