すもももももももものうち

のほほんとね☆



娘の国語力

娘が言った。

「ママ、今日は野たれ寝せえへんの?」

「野たれ寝???」

「うん。最近ママ疲れて野たれ寝してるやん」

「…えーっとそれってもしかしてうたた寝のことかな?」

「…」

「…」

ぶわっはっはっはっ☆

「いやー。あんたナイスやわ(笑)
野たれ寝ってサイコー♪ブログに書いたろ☆」

「ええっ!!や、やめてや、ママっ!」

「書くもーん☆」

「書くんやったら面白く書いてやっ!」


…あんたは生粋の大阪人やねぇ…
ママはなんだか嬉しいよ(感涙)

それにしても野たれ寝っつーのはスゴイ表現だ。
野たれ死んだようにその辺で行き倒れて寝てるから野たれ寝
新しい言葉として確立しないだろうか(笑)

子供の表現力ってスゴイっ☆


コメント

「行き倒れ寝」というボキャブラリィが、身内用語にあります。
東京生まれの東京もんですが。

  • 2005/09/24(土) 12:45:05 |
  • URL |
  • comomo #dsZETsf.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/15-58522786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

