すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


レオ君、19歳6ヶ月に突入

四捨五入したら20歳と言う年齢になったレオ。

子供の頃から食欲があって(ありすぎて)いつになったら
落ち着くんだろうと思っていたら知人にこう言われた。

「歳を取ったら自然に食欲無くなるから大丈夫」

そうか、そうなんだ~と思っていたがいまだに食欲がなくならない。
朝、夜、きっちり今までと同じだけ食べる。


「目が見えなくなったらあまり動かなくなるよ」と言われた。

そうなのか~と思っていたのだけれど
白内障でほとんど目が見えないはずなのに必死で歩こうとする。


「動けなくなったら食欲なくなるよ」と言われたので
そりゃそうだねと思っていた。

3月の最初の頃から足が動き難くなり、簡単な補助具を作ってあげた。
4月始め頃、それでも歩けなくなってしばらくは寝たきりのような状態になった。
それでも食欲は無くならなかった。
可哀相だなぁと思って足を少しだけマッサージしてあげたら
…5月の初旬頃に なんかまた立てるようになって時々歩けるように復活した。

補助具無しで二時間くらい小刻みに歩いていたのには驚いた。


うちの犬は不死身なのかもしれない。



レオ0611

目を開けたまま寝ているレオ君↑
白内障で目が真っ白。
毛がぼさぼさな上、シーズーに見えないのは私がカットしているからなのでした

スポンサーサイト

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/07/17(日) 15:50:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>バタコさん

はじめまして。コメントありがとうございました♪

> 久々に ももみらを見たら移転されてて、更にご結婚されたんですね・本当におめでとうございます!おめでとうが言いたくてコメント書かせて頂きました!桃さんの再婚とても嬉しいです。

ありがとうございますv-290
今はあの日々が嘘のように穏やかな毎日です。
のんびりしすぎてブログの更新を忘れるくらいですから(笑)

  • 2011/07/27(水) 12:19:02 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/143-ef6f8cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

