すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


中華なべ

大ちゃんが自分用にと買ってきた直径33cmの中華なべ。

まさにこれ↓


「良い中華なべに育てなくちゃね♪」なんて張り切って
重いなぁと思いつつも嬉しがってなべ返しとかして手首を傷めたバカは私です

手首痛めたら結構長引くのね…。三日目なのにまだ痛い。

今度、私用の小ぶりな中華なべ買ってもらう予定~。

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

本格的ですね。

中華鍋は持ち難いんですよね。
持ちやすければ多少の重さはカバーできますが、コンロが高い一般住宅には鍋の持ち手の角度がちょっとキツくて振り難いですよね。
少量炒めたりするのなら、ただ支えるだけにして火力を強くしてう~~んと熱して鍋を動かさず使う方が良いとも聞きますよ。
どんな美味しいものを作られるのでしょう?(^▽^)

  • 2011/06/01(水) 08:19:12 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです♪

桃サン♪お元気ですか?


静岡は1週間ほど前に早くも梅雨入りしてどんよりです 

中華鍋って重いんでしょう?しかも33センチ!!

そら手首痛めますゎ(^o^;)

プチ腱鞘炎なんちゃいます?
湿布貼ってなるべく手首使わないように気をつけてください(^_^ゞ



てか、聞いてください!!

もう限界かもってくらいウザイです!ババァ(笑)


昨日、あたしも体調悪くてちょっと寝さしてもらってたんです。そしたら、お婆ちゃんもちょっと胸が苦しかったらしく、寝てはったんです。

あたしは、しんどくて寝てはるんやから、あんまり声かけたらイヤやろうなって思って、なるべくそっとしてたんですね?

ほな、それが気に入らないらしく、夕食の時に『よしえちゃんは愛情が足らない』だの『私はブリだけだったのに、あんた達は豪華だねぇ』だの…

あたし、夕食の時に『お婆ちゃん、今日ハンバーグやねんけど…食べれる?』って聞いたら『ハンバーグはいらないだよ…もっとあっさりしたものないの?』

とかゆうから、ブリの塩焼きしたのに!!


調子乗りすぎ。性格悪いし。
さすがに旦那も切れて、やっと親戚の人達に話してくれるみたいです…

結婚ってしんどい(涙)

同居なんてするもんじゃないですね!

  • 2011/06/01(水) 09:56:13 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>M・O さん

コンロの高さと持ち手の角度には気づきませんでした。
確かにその通りですよね。
今はおとなしく鍋を動かさずに使ってます(笑)
中華鍋楽しい♪

  • 2011/06/11(土) 21:44:41 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

中華鍋、超重いです(泣)いまだに完治してません。
手首って日常生活で使ってないみたいで使ってるんですよねぇ…。

色々大変だったみたいですね。
結婚はともかく同居は大変だと思います。できればしない方が良いに決まっています。
でもそうも行かないのが結婚なんですよねぇ。

一日も早い同居解消を祈っています。
…ブログ書いて鬱憤晴らしちゃうって手もありますよ(コソッ

  • 2011/06/11(土) 21:49:29 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/142-9871878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
