すもももももももものうち

のほほんとね☆



春を迎えられました

世間はもうすっかり春。

今年の冬を越せるかどうか心配していたレオですが
今もとっても元気です。

相変わらず立ち始めには苦労しているけど
慣れると普通に歩くし、転ぶけど起きるし
起きれなくてもでっかい声で叫ぶし。
もちろんご飯もしっかり食べている。

さて、今度はこの夏を越せるかどうかが心配だけど
なんか越しそうな気がする。

20歳への道を着実に進んでいるレオ君
気持ちは元気だけど体はやっぱり老化には勝てず
背中の毛と尻尾の毛がちょっと可哀相な事に。

特に尻尾は毛が抜けた上にかさぶた状になった皮膚がはがれかけたりして
出血とかするんで絆創膏貼ったりしてしのいでます。

レオの尻尾の先は少し曲がっていて、
その部分に毛がないから色んなところにひっかかって怪我するみたい。

うーん。尻尾カバーとか作るべきかな。
めっちゃ嫌がりそう…。


テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/141-f8247a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
