すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


体力低下?老化?

朝起きるとなんだか体中が痛い。

最近、大ちゃんと夜にウォーキングをしているのだが
前日にちょっといつもよりペースを上げてハードなコースを歩いてみたので
もしやそのせいで筋肉痛に?

私の体ってば、どこまで老化しているの!?
それにしても関節まで痛い。
肩が痛い。足が痛い。足とか手の指の関節まで痛い。

…筋肉痛にしてはなんか変。
なんで手の関節が痛いの?突き指なんかしたっけ?

気がつくとめっちゃ寒い。
大ちゃんめ、まぁ~た窓あけっぱにしたなぁ~
と思って窓を見たが閉まっている。

じゃあ私なんでこんなに寒いの?
今日は寒い日なの?
はっ!体温の高い大ちゃんが隣にいないから寒く感じるの?
(夜中から釣りに行ってる)
…ってそんな訳ないわな。

体痛い、寒い。なんで~?と思いながら布団に包まっている時に
ふと思い出した。

この寒い感じ知ってる。
普段感じる物とは異質な寒さとけだるさ。
これは「悪寒」というものではないのだろうか?

速攻で枕もとの体温計をくわえる。
待つこと60秒。

ピピピッピピピッピピピッ

38.5°

はい、熱出てました。年に一度のお約束。
そりゃあ関節も痛いし寒いわな。

熱が出て関節が痛い経験は何度かあるけど
ここまで痛いのは初めてだったので少し驚いた。

急な熱だったからインフルエンザかと心配したが
一日ぐっすり眠ったら翌日にはすっかり良くなっていた。
花粉症かと思っていた鼻水は風邪のせいだったのか。

今はすっかり元気。
回復早いって事はまだまだ若いのかなぁと思ってみたり
体力無いんだかあるんだかよくわからない(笑)

40代は微妙なお年頃なのね。



スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/140-516b7982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

