すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


うちの大ちゃん

うちの大ちゃんはいわゆる「いい人」である。
それは私だけにではなく誰にでもいい人なのだ。

先日もこんな事があった。

「明日、釣りに行くけど魚って何匹おったらいい?」

大ちゃんは釣りが趣味で時々船釣りに行く。
最近は結構調子が良くて鯛を何匹も釣ってきてくれていたのだが
何匹必要かと聞かれたのは初めてなので不思議に思って聞いてみた。

「釣れたら釣れたで何匹でもいいし、
あかんかったらあかんで別にいいんやけど
なんで?数聞くって珍しいねぇ」

「うん。実は船の予約した時に他に誰が乗るのか船長に聞いたら
小学生の親子が乗るらしくて、最近全体的に釣果がイマイチやから
多分釣れへんと思うねん。
そやから俺がたくさん釣れたらその小学生にあげようかと思って」

「それは小学生がボウズ(一匹も釣れない事)やったらあげるって事?」

「うん。だって休みの日にわざわざ船に乗って釣りに行って
ボウズやったらかわいそうやん。
春休みの良い思い出にしてあげたいし、やっぱりなんか持って帰りたいやろうし。
最近俺調子良くてそこそこ釣れてるからたくさん釣れたら
少しあげてもええかなぁって思って」

見も知らない他人の子供の思い出まで心配しますか。
あんたどんだけええ人やねん。

以前も急に雨が降った夜
赤ちゃんを連れたお母さんが傘も無く困っていたので
よっぽど声をかけて車に乗せてあげようかと思ったらしいのだが
さすがに怪しまれると思って断念したらしい。

「桃ちゃんが一緒に乗ってたら絶対に声かけてたわ」

うん。間違いなく声かけてただろうねぇ。
道端で彼女が泥酔して困ってた見ず知らずのカップルを
家まで送り届けた事のある大ちゃんだもの。

こんな話がてんこ盛りの大ちゃん。
もちろん私には超優しいです、はい。


ちなみに釣船の小学生は見事に自分で魚を釣り上げたそうで
大ちゃんの釣った魚は全て我が家で美味しくいただきました。

スポンサーサイト

テーマ:うちの旦那 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

はじめまして

モラハラ&DVから脱出して母子の暮らしを始めたばかりの 切り干し大根三本といいます
ももねこさんの幸せな話しは とても励みになります
どんな出会いだったんですか?
ちなみに 私にも 注意欠陥の娘がいます
何から何まで共感してしまいました

  • 2011/04/13(水) 00:24:23 |
  • URL |
  • 切り干し大根三本 #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪桃サン♪

お元気そうでなによりです!

ホンマに、大チャン(←勝手にすいません)えぇ人ですねぇ
そんなに見ず知らずの他人に優しくできるなんて!
どんだけ器の大きな人なんやろう~。

素晴らしい人と巡り会えて、ホンマによかったですね♪
自慢のご主人様ですね♪




あ、ここであたしの近況をご報告(笑)

え!?いらん!?

まぁ、聞いてやってください(笑)


けっこうツライです~( p_q)エ-ン

めっちゃホームシックです。

同時に自分がどんだけ甘い考えしてたか痛感…。

やっぱり、お婆ちゃんと同居は すごいしんどい&ツライです。
なんか、ゴハンも小声でブツブツゆって…。

もうムカツクったら!!
文句あるんやらハッキリ言えよ!!みたいな。

休日も、あまり遠出できないし。
お婆ちゃん中心な生活がしんどいです。


でも、GWは実家に帰らせて貰う予定やから、それだけを励みに頑張ってます。


家族の大切さが身に染みてわかりました!

早く、お母さんや家族に会いたい!!

  • 2011/04/14(木) 15:46:22 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>切り干し大根三本さん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
夫との出会いですか?
元々古くからの友人関係ではあったのですが
なんか気がついたらこんな事に(笑)
私が貰ってもらった感じです。

切り干し大根三本さんもモラハラから脱出されたのですね。
今は穏やかな気持ちなのではないでしょうか?
お嬢さんと幸せになってくださいね♪

ミラは色々問題を抱えていましたが今ではかなり良い状態になっています。
上手くいけばこのままADHDと共存していけそうな気がしています。

  • 2011/04/17(日) 02:29:58 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

よしえさん♪お久しぶりです。お元気そうで良かったです。
静岡に嫁ぐと伺っていたので心配していました。

大ちゃんですが、良い人過ぎて誰かに騙されないか
利用されないか逆に心配だったりしますv-388
でも、それでも平気だと言ってしまう人なんですねぇ…。
器でかすぎ。

よしえさん、いきなり同居だったんですか?
しかもお婆ちゃんと?新婚でそれは確かに辛そうだ…。

GWに大阪に帰ってきたら戻りたくなくなったりして。
いっそ「地震が怖い」とかなんとか言って
少しこっちでのんびりしてみてはいかがでしょうか?
ダメかな?

  • 2011/04/17(日) 02:45:00 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/139-c7c265f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

