すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


福耳

随分前にテレビで福耳について放送していた。

私的には福耳と言うのは分厚くて大きいだけなんだと思っていたのだけれど
実は耳たぶに米粒が乗るのが福耳だと聞いてビックリ。

「そんなん乗る奴おるんかー(笑)」と大ちゃんと笑いながら見ていたら
とあるお金持ちのご主人がそのまんまの福耳で
きちんと耳たぶに米粒がのってビックリした。

で、ふとお互いに耳を見てみる。

大ちゃんは耳たぶが小さい上に薄い。
私の耳たぶはなにもかもが普通。

そもそも米粒が乗るって何?
普通の耳たぶはまっすぐ下に向かってるけど
福耳の人の耳たぶはちょっと上向き加減。
そんな耳ありえへんやろっ!

上に向けて毎日ひねってたら米粒乗るようになるのかなーとか
私らは大金持ちになれないねーとか笑っていたのだがふと気づいた。

「あれ?そう言えばミラって耳たぶ分厚かったような気がする」

確か手相でも「手が肉厚で親指の付け根辺りが盛り上がっていたら良い」
とか聞いたことがあるけどミラは思いっきり当てはまっている。

まあ、米粒は乗らへんやろうなぁと思いつつ後日ミラの耳たぶを見てみた。

…こりゃまた立派な耳たぶで…

普段は髪の毛で耳が見えないから気づかなかったけど
こんなに見事な耳たぶをお持ちだったのですね。

それでもまあ米粒は乗らないだろうと試してみたら…


乗っちゃったよ
しかも2粒も


「いやーっやめてーっ。恥ずかしい」
と、ミラは騒ぐけど
いやいやどうして、かーちゃんは羨ましいぞ。

我が家に福の神がいたとは知らなんだ。

小柄で童顔で黒髪ストレートで普段から自分の部屋にこもっていて
大ちゃんとの遭遇率が低いミラは
大ちゃんから「座敷わらし」と呼ばれているが
あながち間違ってはいなかったわけだ。

うちの座敷わらしはどんな福を運んでくるのやら。

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

そぅなんやぁ~?

桃サンこんばんは(^-^ゞ


えぇ~!あたしも福耳って『大きくて分厚い』ヤツやと思ってました!!32歳にして衝撃的事実( ̄~ ̄;)


ほな、あたしはエセ福耳でした(笑)


ミラちゃんスゴイなぁ~!

耳動かせなくても(笑)めっちゃイイ耳持ってるってことやし!


うちの甥っ子が(1ヶ月)たしか、いい耳してたような(^-^)首が座ってきたら確めます♪

  • 2011/02/28(月) 21:30:18 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

よしえさんも頑張ったら乗るかもしれませんよ♪
ミラの福耳が将来もそのままの形を保ってくれる事を祈らずにはいられません(笑)

甥っ子くんも良い耳に育ちますように☆

  • 2011/03/04(金) 22:26:02 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

官房長官の耳

桃猫さんのblogを読んで「米粒ののる耳たぶってどんな耳だろう?」と思っていましたが、枝野官房長官はまさに福耳でした。

このような時に不謹慎ですが、官房長官の耳に注目です。

  • 2011/03/16(水) 08:24:01 |
  • URL |
  • そら #-
  • [ 編集 ]

>そらさん

「官房長官の耳」と言うタイトルを読んで
相棒の小野田官房長の顔が浮かんだ私は立派な相棒マニアかもしれません…。

枝野官房長官の耳見ました。
確かに見事な福耳!
うちの大ちゃんも密かに注目していたらしいです。
耳なんか全然見てなかったわぁ…。

  • 2011/03/19(土) 16:32:39 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/133-cfff6af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

