すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


動く?動かない?

私は手を使わずに自力で耳を動かす事ができる。

なんと、大ちゃんも動かせる事が発覚。

私の周囲では耳を動かせる人が誰もいなかったので
数少ない仲間を発見できて喜んでいたらミラが言った。

「ミラも動かしたい」

「なんで?別に動いたからって何にもないで?」

「だってこの家で耳動けへんのミラだけやん」

私、大ちゃん、ラビ、レオ。
ああ、確かにミラ以外はみんな耳が動くわな。

「そやけど世間的には動かへん方が普通やん?」
と言ったのだが
「この家では耳が動くのが普通やん」と譲らない。

んじゃまあ教えましょうかねって事でレッスン開始。

「まず耳の上の筋肉を意識しますー」

「耳の上の筋肉?…うん」

「次にーその筋肉を後ろの方にきゅーっと引っ張る感じで動かしてみましょうー」

「うんうん…後ろに…きゅー…

………

……
 








…って出来るかっ!」

怒られた

「できるやん。ほらほら、きゅっきゅって」
そう言って大ちゃんがミラの前でぴこぴこ耳を動かした。

私も
「ほら、こうやんねんって」
と言って耳をぴこぴこ動かす。

うーん、うーんと唸りながら必死でどこかに力を入れようとしているミラ。

仕舞いには
「きーっ!ムカツクー!できひん(出来ない)。こんなん動くほうがおかしいわ!」
と、叫んでジタバタしている。

そやから動かへん方が普通やって言ったのにー。

でも所詮筋肉なので実は訓練すると動くようになるらしいとの事。
まあ訓練して動くようになったからと言って何の得にもならないから
別に動かなくていいんじゃないのかなぁ。

実際、日常生活で何の役にも立ってません。はい。


スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

スゴイ特技です

耳動くって!!Σ(゜д゜;)

『トミーとマツ』じゃないですかッッ(笑)←たしかこんな名前のドラマありましたよね?


しかも、夫婦そろって(笑)スゴイ珍しい!


そら ミラちゃんも動かしてみたくなりますな(笑)



ちゃんと、やり方教えてくれる御主人めっちゃイイ人♪
あたしもやって見ましたが………




ムリ(´-ω-`)


動かせない人からすれば羨ましいかぎりデス(笑)


ちなみに、あたしの驚かれる特技!?は。


指を第一関節のところで曲げられる デス(笑)

  • 2011/02/21(月) 23:05:30 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

「トミーとマツ」って…古いの知ってますねー(笑)

ミラは何回もチャレンジしているようですがダメみたいです。
ものまねタレントのコロッケさんは練習して動くようになったみたいですよ。

指を第一関節の所で曲げられる…実はそれ私もできます。
人差し指と中指と薬指だけだけど。
たしかマムシ指って言うんですよね。
何故か中学の時に流行って練習してできるようになりました。
なんで流行ってたんだろう…?

  • 2011/02/22(火) 17:23:55 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/132-35601fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

