すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


バレンタインデー

昨日のバレンタインデーは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はなんとチョコケーキなど焼いたりなんかしていました。

なんでも好き嫌いの無い大ちゃんだけれど
甘めのチョコや濃厚なチョコは少し苦手。

バレンタインデー用に販売されているようなチョコレートは
どれもこれも苦手なので貰ってもあまり嬉しく無いらしい。
頂いた義理チョコは全て私の胃袋の中。

そんな大ちゃんの為に焼いてみました。
その名も「ジンジャーマッドケーキ」
まあ簡単に言えば生姜の入った泥のようなチョコケーキです、はい。

チョコケーキ

見てくれがイマイチなのは「泥のような」ケーキって事で見逃してね。

見かけよりけっこう甘さが控えめで生姜が利いていて
外側がサクっ、中身はむっちりとした少し変わったチョコケーキ。

大ちゃん喜んでくれるかなーと夕食の後に出した。

「すごいっ!ケーキ焼いてくれたんや♪」

「うん。大ちゃん普通のチョコ苦手やろ?そやから作ってみました」

「いい匂いやなぁ~。いただきま~す
うまっ!これ旨いわ」
と嬉しそうに食べてくれる大ちゃん。

これよね。こんな風に喜んでもらえるとホンマに作り甲斐があるわ~。

「ホワイトデーのお返しには俺がケーキ焼くわ♪」

「ほんまに?わーい。楽しみにしてるわ♪」

とは言うものの大ちゃん忘れっぽいから…
忘れられない事を願おう。


で、その日のうちに大ちゃんからサプライズ。

「桃ちゃん、ベランダに不思議なものがっ!見てみ~」

14日、うちの近所は昼からずーっと雪が降っていて
めずらしくものすごく積もった。
ベランダに置いてある何かが雪まみれになって不思議なことになっているのかと
ひょいっとベランダを覗いてみたら…びっくり! 

なんとこんなものがっ!
love

モザイク部分は私の名前です。
おや、小さな雪だるままで。

「寒かったで~(笑)」と笑う大ちゃん。

てなわけで我が家はハッピーバレンタインでしたとさ。



…40過ぎてバカップルですいません




スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

素敵~(*^^*)

もぅッッ!!大チャンったら(照)

って感じのサプライズですねぇ♪

いいなぁ~。いつまでも仲良しって素敵です(*≧m≦*)

こちらまで心がほんわか♪

ケーキもすごく美味しそう!!
ホンマ、ちゃんと『美味しい』ってゆってくれたら作り甲斐ありますよね!


私は、今年は買ったヤツを送りました( ̄▽ ̄;)


桃サン、よかったら今度チョコケーキの作り方載せてください!!

食べてみたい!


私が(笑)

  • 2011/02/15(火) 13:06:58 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

すごい!手作りケーキ美味しそうですね!
作り方私も知りたいです!

微笑ましい二人ですね。
仲良くて羨ましいです!

  • 2011/02/16(水) 20:40:52 |
  • URL |
  • ユキコ #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

いや、なんかもういい歳してバカップルでお恥ずかしい。
でも言葉とか態度で気持ちを伝え合うのは大切ですよね。

ジンジャーマッドケーキの作り方アップしましたんで
良かったら作ってみてください♪

  • 2011/02/17(木) 01:07:08 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

>ユキコさん

ケーキの作り方アップしました~。
生姜が好きか嫌いかで評価が分かれそうなケーキですが
気に入っていただけると嬉しいです。

まだまだ新婚なので仲良しです(笑)

  • 2011/02/17(木) 01:11:39 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/130-99f98864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

