すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


犬用尿とりパッド代用品

以前「老犬のトイレ事情2」で女性用生理用品・夜用を
レオの尿パッドの代わりに使っていると書いたのだけど
最近ダメになってきた。

夜中とか私が見ていない時のおしっこの量が多くて吸収しきれなかったり
転んで起きられなくてじたばたしている時にずれてしまって
そのままの状態でおしっこして漏れたりしてちょっと困っていた。

このままじゃイカン。
なんか良いものはないのかと考えてドラッグストアへ。

最初に赤ちゃん用を見に行ったのだが紙おむつばっかり。
いや、だから私が欲しいのは尿パッドなんだってば。
あるにはあったが所詮は紙おむつの補助的なものなのでなんか吸収量が不安。

うーんと思いながら大人用紙おむつのコーナーへ。

大人用紙おむつを切ってガムテで留めて使うかなぁ…と思って見ていたが
やっぱり形的にイマイチ。価格も結構いいお値段。

高いと意味無いんだけどなぁ…とふと横のコーナーを見ると尿パッド発見。
あるやん♪
おおっ、値段も意外とお手ごろっ♪

これも紙おむつの補助的な物らしいのだけれど
大人用だからサイズや吸収量に問題は無し。

ふむふむと見ていると…男性用と女性用がある。
紙おむつならともかく尿パッドが男性用とか女性用とかに
分かれてる物だとは知らなかった。
ひとつ賢くなりました。

レオに使うにはどっちがいいんだろう?

あれでもない、これでもないと商品を引っ張り出してはじーっと見て棚に戻す。
見本を触ってうーんとうなりながら考える。

どこからどう見ても介護中の主婦だったんだろうなぁ。
いや、確かに介護中なんだけど犬ですから。
店員さんに「どんな物をお探しですか」って聞かれなくて良かった(笑)

んで最終的に買ったのがこれ↓

「リフレ 男性用 スーパー尿パッド お得用パック 56枚」


結論を言えば、この商品かなり良いです♪
コストパフォーマンスは女性用生理用品より良いし
おしっこも大量にしっかり吸収してくれて言う事なし!

難を言えば脱臭や消臭効果が無いことくらいかな?
でも、臭う事でおしっこしたことがわかりやすいからこれもまた良し。

ただ、粘着テープはついてないんでガムテープをくるんと丸めて
それで留めてます。
全然問題なし。

とても快適になりました、はい。

これはあくまでレオには良かったと言う事なので
使ってみようという方はワンちゃんの体型やおしっこの量なんかも
考慮して他の商品とも比較してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大ちゃんに「レオの尿パッド、人間用にした~」と報告したところ
「男性用やろ?買って帰ってるの近所の人に見られて俺が使ってると思われたら嫌やなぁ…」
と、いらぬ心配をしていた。

誰も思わへんって(笑)

スポンサーサイト

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント

久しぶりのコメです

こんにちゎ!桃サン♪


引越し準備やら何やかんやでバタバタで(>_<)

大好きなココを覗きに来れませんでした( p_q)エ-ン


久しぶりに、まとめて読みました!!

やはりおもしろい♪


大好きだ!桃母サマ(笑)

ミッチーに似てるモノマネ芸人…めっちゃ気になります(笑)

そして御主人(笑)

心配そこ?ってツッコミたくなりました(笑)

明らか、そんな年齢層じゃないだろうに(*≧m≦*)ププッ


やっぱこのブログは楽しいデス♪

疲れてたけど、笑って元気出ました♪


あ!遅くなりましたが。

レオくん♪19歳おめでとうございました(*^o^)/\(^-^*)

これからもレオくんが元気で過ごせますように。

目指せ!20歳♪

  • 2011/02/07(月) 15:54:39 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

うわ~、よしえさんお久です。
色々お忙しいんだろうなぁって思ってました。
お疲れかもしれませんが幸せな忙しさですね♪

うちの母と大ちゃんはいつもなかなか良いネタを提供してくれるのですが
文章では伝えきれないネタも多くお蔵入りネタがちらほらと…。

レオが無事に19歳になれてホッとしてます。
20歳…難しいかもしれないけれどなれると良いなぁ…。
とか言いながらなりそうな気もしてます(笑)

  • 2011/02/10(木) 07:36:44 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/129-2656e185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

