すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


ミッチーは昔王子様だった


私も母も「相棒」と言うドラマが好きだ。

途中で杉下右京(水谷豊)の相棒役が亀山薫(寺脇康文)から
神戸 尊 (及川光博)に代わり、世間では賛否両論あったようだが
私は意外と杉下・神戸コンビが気に入っている。

その事を母に話すと母も同じだったようで
「神戸は良いわ。お母さんは亀山の時より好きかな」

ほうほう。お母さんは神戸君がお気になのねと黙って聞いていると
こんな事を言い出した。

「あの神戸君役の子、ほんまに出世したなぁ。
前はモノマネやってたけど、ええ仕事もらえて良かったなぁ」

はい~?(右京さん風に)
ミッチー(及川光博)がモノマネ?
なんかの番組でやってたんかなぁ?
え~?でもミッチーがそんな事するかなぁ…。

恐る恐る母に聞いてみた。
「お母さん、モノマネって何?」

母の答えは衝撃的なものだった。
「あの神戸君役の子って美川憲一のモノマネやってた子やろ?
美川憲一のモノマネから相棒に出れるなんてすごい出世やでなぁ」

はあ?美川憲一?


「いやいや、お母さん。
ミッチーは元々はミュージシャンで俳優の仕事もずっと前からやってるよ?
美川憲一のモノマネなんかしてへんし」

だが母はひるまなかった。
「え~?そやかて顔同じやで?
あんまりメイクせんとモノマネしてたんやなぁって思っててん。
美川憲一のモノマネ専門でやってたやろ?結構前やで?
色んなモノマネ番組出てたやん」

「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや絶対違うし(笑)
バラエティとかで一回ぐらいやったらともかく専門でずっとなんて絶対無いし!
ミッチーはずっと前は王子様やってんから美川憲一なんてありえへん」

「え~?だってあの顔やったと思うけどなぁ~」

まだ言うか。

「絶対別人やからっ」

「え~、お母さん絶対同じ人やと思ってた~。
モノマネしかしてなくていきなりの大抜擢やと思ってたのに~」

んな訳ないやろ(笑)
母はミッチーを知らなさ過ぎ。ファンの皆様ごめんなさい

で…ミッチーに似てる美川憲一のモノマネの人って誰なんだろう?
何人かネットの画像検索で見せたけどどれも違うって言うし…。

誰か教えて(笑)




スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/127-a937e7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

