すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


女性に歳を聞いちゃいけません

母と話していたときの事。

「お母さん、クリスマスと正月にあんたのとこでご馳走よばれてから
体重2Kg増えて減れへんわ」

「そらそやろうなぁ(笑)大ちゃんの料理は量も多ければカロリーも高いから。
そやけどお母さんちょっとやせ気味やねんから増えても問題ないやん」

「まあなぁ。足とかちょっと肉なさ過ぎるわなぁ。
この間お風呂入ってた時に何気なく太もも見たらシワがいっぱいあって
なんかおばあさんみたいでビックリしたわ~」

「…お母さん。70歳は立派なおばあさんやろ…」

「え?あれ?あ、そう…かな?あれ?」

「孫もおって70歳でおばあさんや無かったらどこからがおばあさんやねんな
死んだばーちゃん(ミラのひいばあちゃんで母の母)と同じ様な事ゆうてるやん(笑)」

「あれ?え?あはははははははははは。そうか、そうやっけ、あははははははははは」
涙を流しながら笑い転げまくる母。

ちなみに祖母は80歳を過ぎてからも
「私はきっと長生きできひんわ」と言い続けていた。
「80歳過ぎてたら結構長生きやと思うねんけど」と言うと
「え?そうかな?」とこれまたうちの母と同じように涙流しながら大笑いをしていた事を思い出す。

母も祖母も実年齢よりは遥かに若く見える。
自分の年齢を意識しないで生きていく事が若さの秘訣なのかなぁ。

私も自分の歳を忘れようっと。

スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/119-1f024578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

