すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


レオの本当の誕生日

実は私はレオの本当の誕生日を知らない。

血統書をみればわかるのだろうが母が引越しの時に
「こんなのいらない」と捨ててしまったらしい。
細かい事は気にしない人なのだ

確かにレオは去勢済みなので交配もしないし
ドッグショーにも出すつもりも無かったから我が家にとって血統書は意味の無い紙だった。
そもそも母が血統書を持っていた事も知らなかったし
私も特にペットの誕生日にこだわりも無かったので母に聞くことも無かった。

なんせこんなに長生きする事になるなんて思わなかったので
誕生日が重要だとも思っていなかったのだ。

母も「誕生日?さぁ?一月やったと思うけど」なんて適当な人なので
実はレオの誕生日は一月らしいということしかわからない。

ただ、生まれ年だけははっきりしている。
私が結婚する数ヶ月前にうちに来て翌年にミラが生まれたのだから
レオはミラより一歳年上と言う事だけは間違いない。

レオを譲ってくれたブリーダーさんに問い合わせれば判るのかもしれないけれど
残念ながら引越ししてしまい行方不明。
レオが今も元気で暮らしている事も知らせたかったのにと思うと非常に残念。
多分ビックリするだろうなぁ。

そんな訳でレオの誕生日は謎のまま。
もう誕生日が来たのか、もう少し先なのかわからない。

とりあえずは今月が過ぎたら19歳って事でいいかなぁと思っている。

誕生日がいつだとしても私にとっては可愛いレオだし
19年間頑張って生きている事には変わりは無い。

今のところ食欲も変わらないし日課のリビングの散歩もしているから
まだまだ元気だと思いたいなぁ。
目指せ20歳!ってちょっと無茶やね(笑)

でも去年も目指せ19歳…とか考えて無理やろうなぁと思ってたっけ(遠い目

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/118-56450ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

