すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


母とデジカメ

クリスマス以来デジカメで写真を撮っては消し、撮っては消しと
毎日楽しんでいるらしい母。

気に入った写真も何枚かは保存しているようで嬉しそうに電話で報告してくれる。

「楽しんでるようで良かったわ。撮るのも慣れてきた?」

「うん。もう大丈夫やで。それはそうとちょっと聞きたいんやけど」

「何?なんかわからんこと出てきた?」

「あんたのカメラでレオが動いてたやん?あれってどうやんの?」

以前、私のカメラでレオの動画を撮ってそれを母に見せたことがあった。
ふんふん、普通に写真が撮れるようになったから動画にも挑戦してみたいのね。

だがここで一つ大問題が。
母は電話で「ここをこうすればいいんやで」と説明をして
すぐに理解できるタイプではないのだ。

なんせうちの母は超が20個くらいつく機械音痴で
手取り足取り懇切丁寧に説明して半分理解できれば上等なくらい。

そんな母にどうやって電話で説明すればいいのか
うーんと悩んだ私は母に言った。

「えーっと動画を撮りたいって事やんねぇ?」
と聞いた私に母は驚くべき言葉を発した。

「ちゃうちゃう。どうやったら写真が動くんかなぁって思って」

はい?
なんか話がおかしいぞ?

「あれは動画で動いてるレオを撮ってんけど…?」

「えっ?あれは撮った写真を動かせる機能があるんかと思った~。
あははははははははははは



あるかーっ!(笑)
そんな機能がその辺で売ってる普通のデジカメについてたら凄すぎるやろ。
うちの母はどんだけ科学が進歩してると思ってるんだろう…。


スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/117-f9f32ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

