すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


今年のクリスマス

今年のクリスマスはサプライズまみれだった。

まずは母へのサプライズ。

仕事ばかりで趣味の無い母。
来年はいよいよ退職する事になったので何か趣味を探していた。

で、最近携帯で写真を撮ることに目覚めたようで
「カメラで撮れたらもっと楽しいかなぁ。でも高いしなぁ」
と何度か言っていたのを大ちゃんに世間話として伝えていた。

「お義母さんへのクリスマスプレゼントはデジカメにしよう!」

「えっ!?高いで?」

「いやいや、大事な人のお母さんやねんから奮発しましょ♪」

大ちゃんマジでいい人☆


クリスマスは我が家でパーティ。
ケーキ以外は大ちゃんが全部料理を作ってくれた。

いいのかなぁと思ったけれど
人をもてなすために料理を作るのが大好きな大ちゃん。
材料の買出しの段階から楽しそうにしていたので
気持ちよくお願いする事にした。



夕方母を迎えに行ってパーティの開始。

少し食事をした所で母にサプライズプレゼント。

受け取った母はもちろん大喜び。
機械系が苦手な母のために簡単に撮影方法を教える。

ふんふんと聞きながらなんとか写真を撮影する事と
不要な写真を削除する方法を覚える母。

そして一言。

「で、フイルムはどこから出すの?」

一同目が点。
で、すぐに大爆笑。

母はデジカメもフイルムが入っていると思っていたらしい。
うーん、面白い。

そうこうしているうちにピンポーンとチャイムが鳴った。

こんな時間に誰だろうとインターホンに出ようとすると
大ちゃんが
「あ、それ俺が頼んだやつやから(玄関へ)出て」と言った。

なんだろう?もしかしてピザでも頼んだのかな。
いつの間に頼んだんだろう?
なんて事を考えながら玄関のドアを開けると目の前に自転車があった。

状況が把握できない私。

「桃猫さんに自転車お届けに来ました」

「へ?私に?」

よく見るとそれは電動自転車。

頭の中は?だらけ。
「え?え?え?え?」とパニくっていると家から大ちゃんが出てきた。

「え?何これ?え?」

「俺から桃ちゃんにプレゼント♪」

ええっ!?私にもサプライズですかっ?


私は普通の自転車は持っているのだけれど
ちょっと坂のキツイ道を走る用事があった時に
「こんな時電動自転車って楽なんかなぁ」
とつぶやいていたのを覚えていたらしい。

嬉しすぎる。

「いっつも家の事とかで頑張ってくれてるからお礼の気持ちも込めて。
これで移動も楽になるやろ?」

いやいや。今日なんか大ちゃんが料理作ってくれてるし。
私の方が感謝したいくらいやのに、あんたええ人すぎやろっ!

ビックリさせる側のつもりが自分もビックリさせられて
なんだかんだで楽しくて幸せなクリスマスでした


クリスマスその後

前日から仕込みをしていたクラッシュゼリーを
サラダの上からかける予定だったそうで
すっかり忘れていたらしくへこんでました。


スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

お母様(笑)さすがです

デジカメにフィルム…(爆)


またまたブログ読みながら、『ぶほっ』てなりました(笑)


てか、御主人優しすぎる~♪
ポソっとゆってたこと覚えてて、サプライズでプレゼントなんて☆

めっちゃ嬉しいですよね♪

サプライズなんてしてもらったことナイなぁ~。

桃サン素敵なChristmasを過ごせてよかったですね!

  • 2010/12/30(木) 02:52:27 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

デジカメにフイルムはないわーと普通は思いますよねぇ(笑)
あの年代は発想が半端ないです。

夫は優しすぎでそれに慣れてない私は戸惑いまくりですよ。
いや、もちろん嬉しすぎで幸せすぎなんですけどね。
あの過去の結婚生活からは考えられない生活です。
うーん、贅沢な気分。

  • 2010/12/31(金) 02:09:07 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

本当に、なんて良い旦那様なんですか!!
羨まし過ぎます!!
感動の涙が出ましたよ~。
コンソメゼリー作るなんてまたスゴイ!!
忘れるから、いいんですねぇ~。
完璧過ぎると怖いですよ~(笑)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • 2011/01/05(水) 17:13:18 |
  • URL |
  • ひなっち #-
  • [ 編集 ]

>ひなっちさん

お褒めいただきありがとうございます。
いやもう本当に前が酷すぎたせいか今の夫が神様に見えますよ。
感謝して大切にしないとバチが当たるかもと思ってます。はい。

今年もたくさん遊びに来てくださいね~♪

  • 2011/01/06(木) 22:38:46 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

ああ、桃猫さんが幸せで本当に良かった。
昨朝承認頂き、全記事読破致しました。

優れた文章力、モラハラ元旦那の的確な書き方が、現在モラハラ旦那に苦しむ私に離婚への勇気を客観的に教えてくれました。

バカ旦那ブログから拝読させていただきましたが、あんなに苦労したから今の桃猫さんがあるんだなあと感動しています。

今の桃猫さんが私の将来の夢です!

  • 2011/03/24(木) 01:41:08 |
  • URL |
  • 麻美子 #-
  • [ 編集 ]

>麻美子さん

コメントありがとうございました。
また、お返事遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。

現在進行形でモラハラ旦那に苦しめられているのですね。
私のブログが少しでもお役に立てたのでしたら幸いです。

苦労したから今の私がある…と言うのは確かにその通りだと思います。
どんな経験も無駄にはならないんだと実感しています。

今の幸せもあの辛い経験が無かったらあり得なかったのかも知れません。
そう考えれば元旦那には感謝すべきかも(笑)

麻美子さんもモラハラから抜け出して幸せになってくださいね。

  • 2011/04/04(月) 21:46:09 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/112-97ac64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

