すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


老犬のトイレ事情・解決編

※少し下系(汚物系)表現あり。注意。


さて、来月にはいよいよ19歳になろうとしている老犬レオだが

トイレ問題解決!!!


色々と試行錯誤の結果
「オムツを使わず安価な材料でウンチを回収する方法」を開発!
お尻も汚れないし歩き回っても大丈夫~☆

やったね私っ!


これで安心して夜もぐっすりと眠れるようになった。
今までは不安で数時間ごとに一階まで見に降りてたもんなぁ。

朝起きた時にドキドキしながらリビングを覗かなくて済むなんて素敵♪
好きなだけリビングを散歩するが良いわっ(笑)


レオのウンチ問題で困っている時
「ケージに入れないの?」というご質問を頂いた。

うん。普通はそう思うよね。
大ちゃんにも言われた。

でも私はそれはしたくなかったのだ。

何故か?
それは「歩く事がレオの楽しみだから」である。

部屋の中の散歩はレオの日課となっている。
一日に何時間も歩く。
時間は特に決まっていない。

夜でも昼でも思い立ったら歩き始める。
リビングをぐるぐるぐるぐる歩き回る。
歳を取って足腰も辛いだろうに何時間もぐるぐる歩く。

多分レオが元気なのはこの自主的な散歩のおかげもあるのではないかと思っている。
そんなレオの楽しみを夜中だけとは言え奪うのは私は嫌だった。

老い先短いレオの数少ない楽しみである。
好きな時に好きなだけ歩かせてあげたい。そう思った。

で、そのためには私が頑張るしかなかったのだ。
毎日の掃除も睡眠不足も覚悟していたが
火事場のバカ力ってほんまやね。
切羽詰ったその時、本当に自然にアイディアが湧き出た。

人間の潜在能力ってすごいなあ。

兎にも角にもレオにとっても私にとっても
トイレ問題は無事に解決となった。



さて、今回開発の私の秘密兵器だが
…改良の余地はまだまだあるけど真剣に商品化考え中。


スポンサーサイト

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

コメント

レオ君は幸せ者ですね。

リビングの散歩を日課にしてもりもりご飯を食べて、これからも元気に過ごしてほしいですね。
桃猫さんやご家族の気持ちも栄養にして。(^▽^)

  • 2010/12/24(金) 21:28:55 |
  • URL |
  • M・O #-
  • [ 編集 ]

メリークリスマス♪

すげぇ~!桃サン!!


どんな秘密兵器なんかめっちゃ気になるッッ!


でもでも、これでレオ君も桃サンも安心で新年迎えられますね♪


レオ君もきっと喜んでますょ♪
こんなに思ってくれる飼い主サンなんやもの。

お部屋サンポ楽しんでるんでしょうね♪

  • 2010/12/24(金) 23:07:34 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>M・O さん

ありがとうございます。
今のところもりもりご飯食べて元気です。
急に寒くなったので体調を崩さないか心配ですが
なんとか元気に年を越してくれたらなぁと思っています。

  • 2010/12/27(月) 19:04:27 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

本当は秘密兵器を皆さんに教えようと思ってたんですけど
手作り苦手な人には面倒な事とまだまだ改善の余地もあるって事と
なんか勝手に商品化とかされたら腹立つなぁと思って。
個人で使われる分には全然問題ないのだけど
企業なんかに勝手に作られたら泣き寝入りやしねぇ。

特許とれたらいいかなぁなんて夢見てます。そしたら公表できるし。

とりあえずレオは「なんかへんなもの着けられてる」と思いながら
てけてけ散歩してます(笑)

  • 2010/12/27(月) 19:19:32 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/111-a4f210ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

