すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト


老犬のトイレ事情2

※今回も下&汚物系注意


さて、前回紙おむつで挫折した私だが
「とりあえずオシッコさえ何とかなれば良いんじゃね?」
なんて考えた。

内臓が丈夫らしいレオは見事なウ○コをやらかしてくれるわけだが
これは掃除が簡単。

逆にオシッコの方は踏み散らかす危険性が高く掃除が大変。

そんなわけでオシッコ重視のオムツを考える事にした。

最初に考えたのはマナーベルト。

こんなやつね↓


これなら簡単に作れそうとか思って検索してみたら
ペットシートを使ったマナーベルトの作り方を紹介しているサイトがあった。

ナイス!

早速作って試してみたところ…

ダメだこりゃ

マナーベルトの作り方自体はとても良かったし合う犬には問題なく使えると思う。
ところがレオの場合は位置的にギリギリ。

え?何がって?
ナニですよナニ。
察してくださいお客さん。

そんなわけでちょっと変な動きをしたらずれて漏れまくり。
少し下にずらして装着したら歩きにくかったみたいでへたりまくり。
更にくるくる回ってあてがっているシートもずれまくり。


残念ながら再び挫折。


仕方ない。自分で作ろう。
ずれなくて、ウ○コは普通にできて、取り外しが簡単なものを
考えればいいんだよね。

てなわけで試行錯誤をしながら古いジーンズをつぶして試作品完成。

犬用オムツの替わりにペットシートを箱型に折って当ててつけてみた。

見た目的にはカッコいいものでは無いけれどまあ成功
やったね私♪

ところがちょっと大目のオシッコをすると漏れる事が発覚。
安いペットシートを使っているからなのか、吸水が間に合わないのかは謎だが
とにかくペットシートでは無理があるようだった。

さて、どうしよう。

そこでふと閃いた。

女性用生理用品使えば良いんじゃね?
価格的にも安くつくし、残っても使えるから問題ないし。

んで夜用のやつを使ってみた。


完璧

適当に塗ったから縫い目やら端の始末がいい加減なのはご愛嬌だっ。
型紙も作って無いから適当だけど替え用を二つ追加で作った。

今までは夜とか外出時とか不安だったのが
これで一気に解消。
今の所平和である。

あんまり快適なんで商品化してみようかしらなんて大それた事考えてるのは
ここだけの話(笑)


スポンサーサイト

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

コメント

ホンマやぁ♪

おぉ!!桃サン♪

まさにうちのお母ちゃんと同じっす(笑)

意外とナプキン使えますよね!?

よかったよかった!無事解決できて~。


やっぱ犬用ってなるから、手間かかるし高いんですかね。
皮膚病とかなりやすいし、デリケートですしね。あの子達ゎ…


でも、犬飼ってる人増えてるし、もう少しお安くして欲しいもんですよね。

  • 2010/12/07(火) 23:09:37 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

ナプキンバッチリですっ(笑)

普通の紙おむつより断然安いから惜しみなく使えるし
小型犬~中型犬飼ってる人には絶対お勧めですよね。

これからますます老犬が増えて介護の問題とかも増えるんでしょうから
もう少し介護グッズをなんとかしてほしいなぁ…。

  • 2010/12/08(水) 17:43:44 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/108-c6169477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

