すもももももももものうち

のほほんとね☆



真夜中の新聞配達

我が家の朝刊は届くのが異様に早い。

特殊な新聞を取っているわけではなく
ごく普通の新聞。

どのくらい早いのかと言うと

AM2:00には届いている。

初めて届いた瞬間に遭遇した時は恐怖新聞でも届いたのかと思ってしまった。

だって早すぎでしょ?朝っつーか夜やし。


前の家(公団住宅)に住んでいた時は新聞が届くのは早くても5時ごろだった。
それが普通だと思っていたから2時に届いた事にはかなり驚いた。

別に家の隣が新聞屋さんと言う訳ではない。
ものすごく近くにある訳でもない。

なんでこんなに早いの?

仕分けしてすぐに配達を始めているのだろうか?
配達担当の人がとっとと家に帰りたいから早い目に配達しているのか?
うちより早く配達されている家で一番早いところは何時に新聞が入っているのだろう?

等々、興味は尽きない。


まあ早く届いて困る事は無いから別にいいんだけどね。


ただ、「先着○名様」的な情報(チラシ)が早く手に入るのは
ちょっとお得かなと思う今日この頃なのだった。




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

は・・早すぎる(汗

 に・・・二時ですか?夜中ですね。ポストに新聞を入れる音で目が覚めるんじゃないですか。二時に届くということは配達の人は何時に起きてるのでしょうか?どのような生活おくってるのか知りたいですW

  • 2010/12/04(土) 16:24:05 |
  • URL |
  • ゆり #-
  • [ 編集 ]

早ッッ(笑)

そらまた早すぎな配達ですね~。

うちの所ゎ、だいたい4時くらいにバイクの音聞こえてきますょ!


恐怖新聞って思うのも当然ですよね(笑)
丑三つ時にポストにガチャン!って音ですもん~。


ホンマ、なんでそんな時間なのか知りたいですね!

  • 2010/12/04(土) 22:32:54 |
  • URL |
  • よしえ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
以前よりよく拝見させて頂いてました。

私、新聞奨学生をやってたこともあるんですが、販売店で区画分けをしているんですがその区画の最初の方なのではないでしょうか。

にしても2時は早すぎですね。。。(笑)

  • 2010/12/05(日) 04:22:29 |
  • URL |
  • も。 #-
  • [ 編集 ]

>ゆりさん

私は二時には大抵起きているので目が覚めるとかは無いのですが
最初の頃は本当にびっくりしましたよ(笑)

何時に起きてるんでしょうね?つーか何時に寝てるんでしょう?

  • 2010/12/06(月) 13:56:13 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

>よしえさん

4時くらいなら普通ですよね。
2時だと本当に恐怖新聞ですよ(笑)
多分うちへの配達が最初の方だからなんだろうとは思うんですが
いったい何時に配り終わってるんだろう…?


  • 2010/12/06(月) 13:59:18 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

>も。さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

やっぱり最初のほうだからなんですかね。
でもやっぱり2時は早すぎなんですね(笑)

地域によって違うのか、それとも販売店の方針なのか
…謎は深まるばかりです。

  • 2010/12/06(月) 14:02:39 |
  • URL |
  • 桃猫 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momolove.blog15.fc2.com/tb.php/106-6ef936e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

