すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAへ行ってきた

IKEAと言う家具屋さんが神戸のポートアイランドに4月にオープン。
思い立って日曜日に行って来た。

特に何かを買おうという目的があったわけではなく
どんなところなんだろうと言う好奇心と暇つぶしである。

日曜日だから混んでいるかもしれないな程度の認識で出かけた私は甘かった。

結構な数の車がポーアイに向かっている時に気付くべきだった
2時過ぎにIKEAの前に到着した私の目に映ったのは
係りの人が持った「入場制限中、一時間待ち」の看板と
ディズニーランドのアトラクションに並んでいるのかと見まごうばかりの人の列。

勘弁してください。
そこまでして入りたくないってば。

とりあえず一旦引き上げて、神戸ハーバーランドへ向かい
モザイクで時間をつぶす事にした。

夕方5時半ごろに改めて行くと人の列は全くと言っていいほど無くなっていた。
警備員さんに聞いたら少し前まではまだ入場制限があったらしい。
やっぱり出直して正解だったようだ。

ネット上でも結構評判が良く、ニュースでも紹介されたと言うIKEAは
どんな店なんだろう、どんな商品があるんだろうとワクワクする私。

店内をぐるーっと回って色々見て歩いた。


めっちゃ疲れた。


なんか迷路みたいだし、ごちゃごちゃしてるし
見て回っているうちに目が回りそうになった。
人込みに酔ったのかごちゃごちゃした店内に酔ったのかは不明。

それでもまあ見ている分には結構面白かった。

ただ、家具そのものはあまり私好みではなかったのが非常に残念。

ちなみに1Fのビストロで販売している50円のソフトクリームは
その価格からは想像できないくらい美味しい。

あまりにも安いので水っぽいソフトクリームを想像していたのだが
とてもしっかりしたバニラ味。
小ぶりではあるが50円なら大満足である。

IKEAへ行く方はお試しあれ。


----------------------------

こぼれ話。

モザイクで時間をつぶしているときに
船上結婚式のカップルを見た。

いいもん見たなぁとなんだか幸せな気分。

船から降りて新郎新婦を中心に友人たちが語らいあっていたのだが
気がつくと新郎が海に落とされていた。

…おいおい。

最終的には友人たちも何人か海に入った(落ちた?)ようだ。
ああいうのってテレビとかではありがちだけど
実際に見る事があるとは思わなかった。

いやあ、面白いものを見せていただきました。ありがとう。
海に落とされても幸せそうな新郎がとても印象的だった。

末永くお幸せに♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

流れるように日々が過ぎていく

今年は毎日ブログを更新したい何て言っていたのに
すでに2ヶ月も放置しているのはどこのどいつだい?

あたしだよっ!



なんて、そろそろ旬も過ぎようかと言うようなギャグで
ブログを再開してみました、桃猫です。

今日私の誕生日だし
ブログを再開するにはちょうど区切りがいいかななんてね。

気が付いたら放置する事2ヶ月。
いやぁ、本当に月日が経つのは早いなぁ。

ミラのパソコンが壊れて以来、私のパソコンを共有しているわけなのだけれど
私のパソコンは基本的に仕事で使っているものなので
ミラがパソコンを使えるのは私の仕事がひと段落着いたとき限定。

更に、最近ミラはパソコンで絵を描く楽しさを覚えたようで
毎日のように描いている。
お絵かきブログなんかも始めたようだ。

そんなわけでパソコンを
なかなかプライベートでは使えなくなってしまっている私。

昨日、ミラが眠っている時間に仕事がひと段落付いたので
久々に絵でも描こうかと思って描きはじめたのだが…

描けない。

以前なら色々思いついて描けていたのに
なんだかすっかり描けなくなっている。

がーん。

やっぱり絵はマメに描かなくちゃだめなのね。
すっかり腕がなまっている。
それとも脳がなまっているのかぁぁぁぁっ!

逆にパソコンで毎日のように絵を描きまくっているミラは
驚くほど上手くなっている。

絵の上手さは同じ年齢の頃の私をすでに越えているし
色の塗り方なんかは今の私より遥かに上手い。

やっぱりもう一台パソコン必要かな。
私のために、そしてミラのためにも。

自分の誕生日に自分へのプレゼントにパソコン買おうかしら

誕生日プレゼントに買ってくれるような人は…もちろんいませんとも。
書いてて悲しいぞ(笑)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。