すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛が早く伸びる人はエロい?

※シモネタ?注意

私は髪の毛が伸びるのが結構早い。
最近は特に早いような気がする。

今年の最初にショートカットにしたのは記憶に新しいところだが
2月の終わり頃には
「…こんなに髪長かったっけ?」と眉間に皺がよってしまうくらい
髪が伸びていた。

「髪の毛が早く伸びる人はエロい」と巷では言われているが
もしかして私はエロいんだろうか?

確かにエロく無いと言えば嘘になる。
いや、激しくエロいのかも知れない。

体にたまった行き場を失ったエロリビドーが
毛先まで行き渡り、ぐいぐいと髪の毛を伸ばしたとでも言うのだろうか?

そうだ、そうに違いない。
すごいっ!すごいぞエロリビドー!!!!








…すいません。冗談です。


「髪の毛が早く伸びる人はエロい」と言うのは
すっかり常識のようになっているが
それが事実なのかどうか試しにぐぐってみたところ
「髪は起きている時に伸びる」と言う文章を発見。

更に調べてみると
「夜更かしすると伸びる」なんて書かれてある。

なるほど。
確かに私は夜更かしさんの睡眠不足さんだ。

そりゃぐいぐ伸びるわけやね。


で、ちょっと考えてみた。

エロい人はHが好きだ。

夜、パートナーとHする。

睡眠不足になる。

髪が早く伸びる。

∴エロい人は髪が早く伸びる

…って事かなと思ってみたりした。

「エロい人は髪が早く伸びる」と言うのは
あながち間違いではないようだ。

でも、「髪の毛が早く伸びる人はエロい」って言うのは
ちょっと間違いかも。
徹夜続きの人が皆エロいかと言うとそんな訳無いからね。
(仕事や勉強で夜更かしする人の方が多いだろうし)


~結論~
髪の毛を早く伸ばしたい方は
がっつり夜更かしすべし!

スポンサーサイト

のりたま

今日、コピー用紙を買おうと思いドンキホーテに行った時に
↓こんなものを見つけてしまった。

20070521021203


その名も手のりたま

あまりの可愛さにふらふらと近づき手に取った。

創業80周年記念らしい。
と言う事は期間限定販売かな。

当然買いやろ(笑)

ミラのお弁当のお供にしよう。
きっとウケること間違いなしだ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

犬臭い

最近、我が家のレオ君が非常に犬臭い。

犬なんだから犬臭いのは当たり前だと言われてしまいそうだが
昨年までのレオはそんなに臭くなかった。

ついこの間までは、美容院に連れて行った後は
しばらく良い匂いだったのだが
最近は2、3日もすると犬臭くなってしまう。

やっぱり15年も生きていると
犬にも加齢臭が出てくるのだろうか?

犬臭くても可愛い事に変わりは無く、
私はいつもと同じように可愛がっているのだが
娘のミラは「犬臭いからいや」とレオを遠ざける。

ミラは私ほど動物好きではないのである。

「臭くても可愛いやん」

「可愛くても犬臭いから嫌」

昔はレオを抱いて寝てたくせに薄情な娘だこと。


年齢的なものなら臭くても仕方ないとあきらめていた私だが
先日、レオを実家に預けた時に奇跡が起こった。

奇跡を起こしたのは私の母。

「レオ臭いからこれかけてみた」

そういって見せてくれたのがこれ↓


超電水クリーンシュシュ

これは水を電気分解して創られる洗浄用電解アルカリ水で、
特許製法で得られたpH12.5のアルカリが洗浄に除菌に消臭威力を発揮。

なんと、サルモネラ菌や0157を30秒で除菌すると言う優れもの。

そんなにパワーがあるにもかかわらず
人体や環境に有害な界面活性剤、アルコール等の有害物質を
一切含んでおらず、もちろん二度拭き不要。

これを五倍に薄めたものを軽く振りかけたらしい。

「そんなんかけて大丈夫なん?」

「人体にも影響ないから平気。薄めたし」

で、どうなったかというと、これがびっくり。

全然臭くない

マジですか?

あれから数日経つが、肌に異変が起こることもなく
相変わらずレオの臭いは消えている。

うーん、こりゃすごい。

ミラも「臭くないレオは好き」と、久々に仲良くなっている。

掃除オタクの母が気に入って買っただけの事はある。

母は、テレビショッピングで見て気に入って
業務用4Lの物を7000円くらいで買ったらしいのだが
ネットで調べたら送料込みで5250円で売ってる(笑)

【送料無料】超電水クリーンシュ!シュ! 4L詰替えボトル

その事実を知り、悔しがりつつも
「次買うときは、あんたに頼むわ」と買う気満々な母の様子を見ていると
かなり良い商品のようだ。

安全性も高く、家中の掃除に使えるのはなかなか魅力なので
私も近々、購入予定。

で、ここまで書いたところで
超電水のオフィシャルサイトを覗いてみた。

読めば読むほどいい感じの商品。
おや?ペット用の商品も出ているのね。

ふむふむと思いながら読んでいると
「ペットに直接かけないで下さい」と書かれてある。


Σ(゚Д゚|||)おいおいおいおいっ!
あかんやんっ!


まあ、ざっと読んでみたところ
原液が肌についても特に問題は無いみたいだし
使ったのは5倍に薄めたもので、なおさら刺激が少ないし
いまのところ、レオ自身にも何のトラブルも無いので一安心だが
何しよんねんと言う感じ。

…100%水だし、食器の消毒にも使えるから
口に入っても大丈夫なら、かけても大丈夫だと思ったんだろうなぁ。

説明書はきちんと読んでくださいよ、おかーさん。


とは言え、除菌、消臭に効果大なのは間違いないので
ペットを飼われている方はお試しあれ。


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。