すもももももももものうち

のほほんとね☆



扇風機の羽・その後

さて、みなさんにご心配いただいていた
扇風機の羽の件だが
今のところ何の問題も無く稼動している。

毎日、長時間ガンガン使っているのに
たいしたもんだ。

アロンアルファ偉いっ!

CMに嘘偽りは無いのね。
すばらしい。

ちなみに私が使った物は
普通のではなくて「耐衝撃」と言う物である。

これね

【模型作りの必需品10%OFF!!】アロンアルファ EXTRA 耐衝撃

皆さんも扇風機の羽が壊れたときは
まずはアロンアルファを試してみてね☆

…まあ普通は壊さないよな。



「マ」で始まるお酒の名前

友人とドンキホーテへ行った。

ココナツとマンゴーのゼリー作りたいから
材料を見に行きたいというので付き合ったのだが
なにやらお酒のコーナーへと向かう友人。

「あれ~ないなぁ」

「何が?」

「香り付けにお酒入れたいねんけど
ここには売ってへんみたいや」

「なんて名前のお酒?」

「えーっと、最初に『マ』が付くんやけど
あれぇ?なんやったっけ。ど忘れしたー」

「マ」がつくお酒?
なんだろう?

お酒にはあまり縁の無い私だが
少ない知識を総動員して考えてみた。

「ま…ま…マッコリ?」

「なんでやねん(笑)ちゃうちゃう」

「マイタイ」

「なんやそれ?違うって」

「マデラ酒」

「ちがーうっ!なんやっけなぁ…」

「カタカナの名前?」

「うん。Mではじまってた」

「Mで始まる?
それってホンマに『マ』なん?
『ミ』とか『ム』やったりせえへん?」

「絶対に『マ』!」

しばらくドンキホーテで他の買い物をしながらら
あーでもない、こーでもないと
お酒の名前を考えていた。

あきらめかけた頃、友人が言った。

「あ、『マニ』…とかなんとか
いう名前やったような気がする」

マニ?

ますますわからない。

マニ…マニャ…マニュ…マニェ…?

そのときふと私の頭の中に
とあるお酒の名前が浮かんだ。

だが、そのお酒の名前は『マ』では始まらない。

私はぼそっとつぶやいた

「グランマニエ…」

すると前を歩いていた友人がくるりと振り向き

「それやっ!」
と叫んだ。


は?


「全然『マ』で

始まれへんやんっ!!!」



…まあ、おいしいゼリーを食べさせてもらったから
今回は良しとしておこう。

グランマニエ 200ml
グランマニエ 200ml

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

