すもももももももものうち

のほほんとね☆



キッコーマン「うちのごはん」CMソング

「お豆腐さんを半分こー、四分こー、八分こー♪」
と、上戸彩ちゃんが歌っているCMがある。
うちのごはん CM情報

歌詞がわかっているにもかかわらず、何度聞いても


「お父さんを半分こー♪」


って言ってるように聞こえる。

そう聞こえるのは絶対私だけではないはずだ。
そうだそうに違いない。

試しにぐぐってみると…

ほーら私だけじゃなかった♪


私が歌っているとミラが合いの手を入れる。

「おとーさんを半分こー♪」

「ざくっ!」

「よんぶんこー♪」

「どしゅっ!」

「はちぶんこー♪」

「ざすっ!」

「…っておいっ(笑)さっきから怖いわっ!!」


するとミラが笑いながら言う。

「お父さんを半分こにするママの方が怖い(笑)」


仰るとおりです。

でもそう聞こえるんだもん…


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

羽の舞う部屋

朝起きると、娘が何故か羽まみれ。

天使でも舞い降りたのかしらなどと
寝言を言ってられるような状況ではなく
これ以上被害が広がらないように原因を究明。

布団を動かすたびに羽が舞う。

被害は更に広がる。

いつの間にやら私も羽まみれ。

よく見たらふとんの一部がカバーごと
ウサギさんにがっぷり噛み切られていた。

しくしくしく。

朝っぱらから、ちくちくお裁縫。

ラビ君。
毎晩のように自分の部屋を脱走して
眠っている私のお腹の上で毛づくろいするのは構いませんが
(重くて目が覚めるけど)
私の目の届かない場所での破壊活動はやめてください(泣

そんな飼い主の苦悩も知らず
ラビ君は今日もおいしそうにキュウリをかじっているのだった。



キュウリとうさぎ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

