すもももももももものうち

のほほんとね☆



エヴァンゲリオン知ってる人限定の記事でごめんね☆

ミラが私にとあることについて質問してきた。

「ママ。○○は××やねんやんなぁ」

たわいも無い、ごく普通の質問である。
たわいなさ過ぎて内容を忘れてしまったが
本文とは特に関係ないので問題なかろう。

そこで私は普通に答えようとしたが
ちょっとギャグをかまそうというイタズラ心が芽生え
こんな風に答えた。

「そうそう。
それの良い例が守護霊(例)とか背後霊(例)とかやね☆」

くだらないと言う無かれ。大阪人の性である(笑)

すると、さすが大阪の子。
いや、さすが私の子と言うべきか
ミラはこんな返しをしてきた。

「何でやねん。例(霊)違いやろ(笑)
良いレイ(例)ゆうたら 綾波レイ に決まってるやん!」

やられた!
ツッコミを入れられただけではなく
ボケ返しまでされてしまった。
しかもマニアックだ(笑)

ミラのお笑いの力は私を超えたかもしれない。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

つつじや東洋米菓・フレッシュどら焼き

最近ハマっているどら焼きがある。

それがこれ、つつじや東洋米菓のフレッシュどら焼きである。
中でもフレッシュどら焼きバイキングは超オススメだ。

何がいいって皮がウマイ。
もちもちしていくらでも食べられる感じ♪
中身(フィリング)もたっぷり入って食べ応えあり。

つつじや東洋米菓・フレッシュどら焼き
下記商品の中から自分の好きな商品を
12個選んでなんと1200円
同じ種類のものを複数注文してもOK☆
金額を見ていただければわかると思うが組み合わせ次第では
かなーりお得になっている。

あずきクリーム(¥105)
抹茶クリーム(¥126)
梅(¥136)
宇治金時(¥136)
フレッシュチーズ(¥147)
ブルーベリーチーズ(¥147)
胡麻チーズ(¥147)
黒胡麻(¥136)
バターどらやき(¥126)
フレッシュクリーム(¥105)
生チョコクリーム(¥147)
フレッシュカスター(¥126)
フレッシュマロン(¥147)
【秋期限定】さつまクリーム(¥136)


ちなみに私のオススメはフレッシュマロンと黒胡麻チーズ。
ああ、ブルーベリーチーズも捨てがたい♪

届くときは冷凍なので長期保存が可能だし
半解凍の状態で食べるのもなかなかいける。
私は急いでいるときは軽くレンジで温めるのだがそれもまた良し。

最近この店では
フレッシュどらやきおうちで作ろうセット♪
と言う商品の販売も始めた。



















フレッシュどら焼きの皮と中身を別々にしてあって
自分で好きなようにどら焼きを作ってしまおうと言う
なかなか楽しいセットだ。
今度買って娘と二人で色々楽しんでみようかともくろみ中である。

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

CMソング・レオパレス21

「夢中でがんばる君へエールを♪」

レオパレス21のCMで流れている歌である。
関西ローカルなのか全国版なのかは知らないが
よく流れていて耳に残っている。

今日、ミラがこの歌を歌っていたのだが
なんかおかしい。
よく聞くとこんな風に歌っていた。

「宇宙で~がんばる君へ~エールボー♪」

おいおい。
宇宙でがんばってる人にエルボー食らわしてどうするんだか(笑)

替え歌なのかと思って聞いてみるとどうも
マジで間違えていたらしい。

「ええええええっ?違うの?」

…違うよ。

それでもミラは今も
「エールボー♪」と楽しげに歌い続け
「うんっ。いい歌だねっ!」と満足げである。

攻撃的な娘だこと(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

詩的なオナラ

「ママ。ミラね今すかしっ屁しちゃった」

突然何を言い出すのやら。

別に臭かった訳でもないんだから
律儀に報告しなくてもいいのに(笑)…と思っていると
ミラは続けてこう言った。

「あのね、『ふぅ~』ってため息みたいに出てん」

ため息のようなすかしっ屁

なんか詩的だ。

ミラは勉強は全くダメダメだが
時々独特の表現力で私を感心させてくれる。

その感性は是非大切にしてもらいたいもんである。

テーマ:普通の日記 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

