すもももももももものうち

のほほんとね☆



好きな匂い・嫌いな臭い

見ているわけではなかったのだが
テレビではワイドショーをやっていた。

その時の特集は「加齢臭」

そう。
例の「オヤジは臭い」と言うアレである。
身も蓋も無い説明で面目ない。

特に気にもせずテレビをそのままにして用事をしていると
ミラがやってきてぼそっと言った。

「なんでみんなかれーしゅう嫌いなんやろう?」

普通は嫌いだろう。
へんな事を言うなぁと思ったが
ふと思いついて聞いてみた。

「なあ。加齢臭って何のことかわかってる?」

「うん。カレーの匂いの事やろ」
当然のように答えるミラ。

「…違うで。加齢臭ゆうたら
年取ったら身体の匂いが臭くなってくるってゆうやつやで」

「えぇぇぇぇぇぇ!うそぉ!まじでぇぇぇぇぇぇ?」

冗談じゃなくてマジで勘違いしてた模様。

ミラちゃん。
いつも面白いネタをありがとう♪

m


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

長渕剛が…


「長渕剛 妊娠」

と、聞こえたので思わずテレビを見た

何のことは無い。
「長渕剛 ニューシングル」だった。


…相当疲れているに違いない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

娘の国語力

娘が言った。

「ママ、今日は野たれ寝せえへんの?」

「野たれ寝???」

「うん。最近ママ疲れて野たれ寝してるやん」

「…えーっとそれってもしかしてうたた寝のことかな?」

「…」

「…」

ぶわっはっはっはっ☆

「いやー。あんたナイスやわ(笑)
野たれ寝ってサイコー♪ブログに書いたろ☆」

「ええっ!!や、やめてや、ママっ!」

「書くもーん☆」

「書くんやったら面白く書いてやっ!」


…あんたは生粋の大阪人やねぇ…
ママはなんだか嬉しいよ(感涙)

それにしても野たれ寝っつーのはスゴイ表現だ。
野たれ死んだようにその辺で行き倒れて寝てるから野たれ寝
新しい言葉として確立しないだろうか(笑)

子供の表現力ってスゴイっ☆

ジャックって誰だ?

今日、娘が突然こう言った。

ジャックしずかに変えてもいい?」

は?

「ジャック」を「しずか」に変える?

ジャックというのは外人の男の子の名前か?
しずかと言うと…ドラえもんに出てくるしずかちゃん?

なんのこっちゃ。

もしかして、ゲームかなんかのキャラクターの名前を
変えたいって事なのか?
でも、「ジャック」なんてキャラは知らんぞ。

で、娘に聞いてみた。

「ジャックとしずかって…誰?」

「え?いや、だから
クーラーの「」を「静か」に変えていい?って
聞いてんねんけど…」

「へ?あ…ああ、クーラーの事か。あははははははははは☆」

一人で笑い転げる私をいぶかしげに見つめる娘の視線が痛かった(笑)


