すもももももももものうち

のほほんとね☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人口甘味料

最近やたらと多いカロリー0飲料。
世の中やせたい人が多いんだなぁとつくづく思う。

もちろん私もその一人なのだが
残念なことに私はそれらの商品の恩恵にあずかることができないのだ。

なぜかって?

それは舌が拒否するから。

最初はもちろん飛びつきましたとも。

ジュース飲んで0カロリーなんて素敵♪
なんてね。

一口飲んで「うん、おいしい」

そう思ったのもつかの間、嫌な味が口の中に広がり始める。

「なんだこれ!?」

どう説明すれば良いのだろうか?
後味がものすごく悪い。

飲み終わった後もしばらく嫌な味が口の中に居座り続け
気分が悪くなってきた。

なるほど、食欲を無くしてダイエット効果を促進するのか!
…って、そんな訳ないやろっ

きっとこの商品が合わなかったんだ、そうに違いない。

そう思って別の商品にトライしてみたがやっぱり後味でダウン。
「改良しました」ってんで試してみたがやっぱりダメ。
友人に「これは美味しかったよ」と言われ飲んでみたがこれも無理。

飲み物だからダメなのか?
ゼリーならどうだっ!ってんで試してみた0カロリーゼリー。

…これもダメだった。

何故だっ!どうしてだっ!

考えた挙句思い当たったのがカロリーゼロの人口甘味料
どうやら私はこいつととことん相性が悪いらしい。


私だけかと思ったら娘もダメだった。
「気持悪い…」と一口飲んでノックアウト。

先日軽い気持で買った80kcalのアイス。
「アイスで低カロリーなんて素敵
そう思ってふと見ると人口甘味料が入っていることに気づく。

…しまった。でもアイスならめちゃめちゃ冷たいから
口の中が麻痺して大丈夫かも…。

恐る恐る口の中に入れる。

………あ、意外と大丈夫。

なんだアイスは大丈夫なんだとパクパク食べて一息ついた。

うん、後味は大丈夫。
そう思ったのもつかの間、嫌な味が一気に広がる。

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ今までで一番つらいっ!

冷たさで麻痺していたものがどうやら一気に来たらしい。
気持悪い、胸が悪い。
その日、私は一日中食欲が無かった。

ダイエットと言う意味では間違ってはいないのだがなんか違う

カルピスソーダはゼロカロリーじゃない方も人口甘味料入りが何故か基本形になっている。
最初から低カロリー仕様のドリンクがどんどん増えてきている。
気になる商品や好きなフレーバーの物も人口甘味料が入っていると飲めやしない。

普通のコーラが美味しいよママン。

全てのドリンクが人口甘味料入りになったらどうしよう(泣
そうならない事を心から祈らずにはいられない。

スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。