すもももももももものうち

のほほんとね☆



捨てウサギ

最近捨てウサギが多いと先日のニュースで報じられていた。

ありえへん!
ラビ
こんなもふもふで丸くて可愛い生き物を捨てるなんて
どう考えてもありえへんっ!

どんな理由で捨てるんだと怒りながら見ていたら
「抱っこできないし懐かない」だそうで。

ふざけんな!(怒

ウサギさんは肉食動物に狙われる立場だから怖がりなのだ。
慣れないうちは慣れない人間に抱かれるのが怖いに決まっている。

それを時間をかけてコミュニケーションをとって初めて仲良くなれるわけで
いきなり抱っこしてもふもふできるなんて自分の夢を押し付けちゃいけない。

うちのラビだって最初から抱っこウサギだったわけじゃない。
最初はパンチは食らうわ、キックは食らうわで手が傷だらけだった。
それでも仲良くなりたいから根気強くコミュニケーションをとっていたら
抱っこされてもひっくり返されても肩に乗せても平気なウサギになった。
爪切りもきちんとさせてくれる。

犬や猫は簡単に懐くかもしれないけれどトイレの躾とかはする。
それはそれは根気強く教える。
それと同じなのだ。

ウサギさんと仲良くなるにはそのくらいの根気が必要なのに
それを放棄して捨てるなんて信じられないし許せない。
そんな奴はペットを飼うなと声を大にして言いたい。

ちなみに私はラビと暮らしている最中に牧草アレルギーを発症した。
それでも牧草はラビには必要なものだからあげる時はマスク着用で
きちんと対策もしてるしラビを手放そうとも思わない。

飼った以上は責任を持って育ててあげて欲しい。
飼えない理由があってどうしても無理なら
きちんと新しい飼い主を見つけてあげて欲しい。

物言えない動物を人間の身勝手で不幸にしないで。

ああ…私が億万長者ならウサギハウスを作って
行き場の無いウサギさん達を引き取りたい…。
もふもふもふもふ…幸せかも…でも牧草アレルギーはつらいな


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

2011年年賀状

やっとラビの写真を有効に使えるウサギ年になりました♪


昨年は長年休んでいたこのブログを
地味に復活して地味に更新する事ができました。

今年も同じような感じで地味に更新していきますので
のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

今年が皆様にとって良い年になりますように。

今年も「のほほんと」よろしくお願いいたします。

桃猫


テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

血液型占いと星座占い

血液型性格判断や星座占いに興味を持っている方は多いのではないだろうか?
かく言う私も結構興味を持っていた。

だがしかし
血液型や星座はあんまりあてにならないんだなぁと最近は思っている。

なぜか?

それは
大ちゃんと元旦那が同じ血液型で同じ星座だから。

ありえない。
性格が違いすぎる。


人間の性格は生まれ持った資質と家庭環境で決まるのかも知れない。
二人を比べてみてそう思った。


占い程度では計りしれない、人間って簡単そうで複雑。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

