すもももももももものうち

のほほんとね☆



キッコーマン「うちのごはん」CMソング

「お豆腐さんを半分こー、四分こー、八分こー♪」
と、上戸彩ちゃんが歌っているCMがある。
うちのごはん CM情報

歌詞がわかっているにもかかわらず、何度聞いても


「お父さんを半分こー♪」


って言ってるように聞こえる。

そう聞こえるのは絶対私だけではないはずだ。
そうだそうに違いない。

試しにぐぐってみると…

ほーら私だけじゃなかった♪


私が歌っているとミラが合いの手を入れる。

「おとーさんを半分こー♪」

「ざくっ!」

「よんぶんこー♪」

「どしゅっ!」

「はちぶんこー♪」

「ざすっ!」

「…っておいっ(笑)さっきから怖いわっ!!」


するとミラが笑いながら言う。

「お父さんを半分こにするママの方が怖い(笑)」


仰るとおりです。

でもそう聞こえるんだもん…


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

CMソング・レオパレス21

「夢中でがんばる君へエールを♪」

レオパレス21のCMで流れている歌である。
関西ローカルなのか全国版なのかは知らないが
よく流れていて耳に残っている。

今日、ミラがこの歌を歌っていたのだが
なんかおかしい。
よく聞くとこんな風に歌っていた。

「宇宙で~がんばる君へ~エールボー♪」

おいおい。
宇宙でがんばってる人にエルボー食らわしてどうするんだか(笑)

替え歌なのかと思って聞いてみるとどうも
マジで間違えていたらしい。

「ええええええっ?違うの?」

…違うよ。

それでもミラは今も
「エールボー♪」と楽しげに歌い続け
「うんっ。いい歌だねっ!」と満足げである。

攻撃的な娘だこと(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

長渕剛が…


「長渕剛 妊娠」

と、聞こえたので思わずテレビを見た

何のことは無い。
「長渕剛 ニューシングル」だった。


…相当疲れているに違いない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ジャックって誰だ?

今日、娘が突然こう言った。

ジャックしずかに変えてもいい?」

は?

「ジャック」を「しずか」に変える?

ジャックというのは外人の男の子の名前か?
しずかと言うと…ドラえもんに出てくるしずかちゃん?

なんのこっちゃ。

もしかして、ゲームかなんかのキャラクターの名前を
変えたいって事なのか?
でも、「ジャック」なんてキャラは知らんぞ。

で、娘に聞いてみた。

「ジャックとしずかって…誰?」

「え?いや、だから
クーラーの「」を「静か」に変えていい?って
聞いてんねんけど…」

「へ?あ…ああ、クーラーの事か。あははははははははは☆」

一人で笑い転げる私をいぶかしげに見つめる娘の視線が痛かった(笑)


流された老人は助かったのだろうか?

連れとテレビを見ていたときのこと。

大雨で被害が出ているとか言うような内容の
ニュースだったように思う。

ぼーっと見ているとアナウンサーがこう言った。

「…で、足を滑らせた老人が速攻で流されました」

…顔を見合わせる私と連れ。

「今…『速攻で流された』って言ってたよね?」

「うん。言ってた」

「ニュースでそんな言い方すんねんなぁ。速攻って(笑)」


ケラケラ笑いながらニュースを見ていて はたと気付いた。

「なあなあ…もしかして速攻や無くて側溝違う?」

「!」


間違いに気付いたものの
「老人が側溝速攻に流される」と言う言葉が
すっかり笑いのツボにはまってしまった私達は
涙を流して笑い続けたのであった。

…被害にあわれた方。ゴメンナサイ。




FC2Ad

